dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

i-podが売れてる売れてると聞くと、ほしくなりました。

このi-podを、車のカーオーディオで音を再生したいと思っています。

どのような方法がありますか?

FM電波に、i-podの音を変換して再生させる方法とか、
MDデッキがついているので、MD型のカードみたいなので、接続させ再生させる方法とか・・・

このような方法がいいよというのがあれば教えてください。
また、その方法を行うには、i-podと、何が必要かも教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



>足りないものはないでしょうか?

やっぱU2のニューアルバムは欲しいなあ(笑)。
あ、出来ればiPodを固定するアダプターみたいなのが欲しいですね。
これもAppleStoreで売ってますので、気が向いたらお買い求め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

righteggさん
本当にありがとうございました。

私は、U2とは高校生のころからのファンです。
大好きだったアーチストが今もこのような現役でいてくれるのは本当にうれしいことです。

おじさんの質問への回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 15:24

こんばんは。



>黒色でそろえたいのですが、良いシガーライタータイプの電源があれば教えて下さい。

これもAppleStoreにありますが、
http://www.monstercable.com/computer/productPage …
シガーライター+飛行機用です。

もうひとつ、
http://www.monstercable.com/computer/productPage …
同じ会社ですが、こっちはシガーライターのみ。

>ところで、このU2モデルは、ウィンドウズXPのPCから、mp3のファイルをコピーする(移動)ことは可能ですか?

いや、仕様に思い切りWindowsって書いてます(苦笑)。
問題ありません。
*MP3はオーケーですが、WMAは不可なのでお間違えなきよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

righteggさん、ありがとうございます!!!

よくわかりましたよ!

私が買うべきもの!

(1) ipod-U2モデル(オークションでなんとか買う)
(2) I-tune2 黒色 (オークションで¥4500くらい)
(3) モンスターのシガーライターのみ電源
  (飛行機用のジャックは、必要ないので・・・)

(4) mp3ファイルを手に入れる(エンコードする)

この4つで、車の中で楽しめますね

足りないものはないでしょうか?

お礼日時:2005/01/25 22:48

こんにちは。


ちゃんと皆さんの回答を読んであげて下さい。
シガーソケットから電源の供給を受けるのは「iPod」です。
例えばMonster iCarPlay Wireless - FM Transmitter
なんかだとこれひとつで充電しつつFMに飛ばす事が出来ます。

そうではなく、さらに別の機器も使用したいのであれば、シガーソケットに接続可能なタップを購入し、それに通常の電源コードで接続する形になるかと思います。

この回答への補足

上の質問に加えて、黒のトランスミッターのHPを
貼り付けます。

このようなものです。(かなりかっこいい)↓

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Pr …

補足日時:2005/01/25 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

righteggさんありがとうございます。
あまり、こうゆうものに詳しくないのですみません。

私なりにいろいろみて回りました。

私がほしいと思ったのは、黒のIpodに、ぴったりの
トランスミッターでした。

U2モデルのIpodと、この黒のトランスミッターを
買おうと思っています。

後は、そうすると、シガーライターに挿すことが
出来るIpod用の電源装置だけとなると思います。

やっぱり、黒色でそろえたいのですが、良いシガーライタータイプの電源があれば教えて下さい。

よろしく御願いします。

ところで、このU2モデルは、ウィンドウズXPのPC
から、mp3のファイルをコピーする(移動)ことは可能ですか?

マックだけだと、あきらめなければいけませんので・・・。

合わせて御願いします。

お礼日時:2005/01/25 17:52

 アップルのアップルストアに沢山そのような商品がありますよ。



 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

 具体的には、このような商品になるかと。

 http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20050113 …

この回答への補足

皆さま、回答ありがとうございます。

合わせていくつか質問させてください。

Q1.i-podは、電池(バッテリー)で動くと思いますが、電源コードなどで使用できるタイプはありますか?

Q2.FMトランスミッターですが、シガーライターより電源を確保しています、さらに、そのトランスミッター本体から、i-podへ駆動用電源を供給する電源ジャックもついているものはありませんか?

ようするに、私は、車の中で使用する時、理想として

シガーライターからFMトランスミッターの電源を取りたい(これは、よくあるもので見ました)

そのシガーライターから、さらに電源が取れて、i-podに接続出来て、i-podの電池がなくても、使用できる

このような方法で使用したいと思います。

この使用を出来ますか?
可能とする商品があれば教えて下さい。

補足日時:2005/01/25 15:49
    • good
    • 0

教えてgooのこちらを参考にして下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166675
    • good
    • 0

こんばんは。



一番良く使われているのは仰るとおりFMで飛ばす方法です。

必要な機器は本体以外ではそのトランスミッタだけです。
参考URLのものはiPod用に作られたものですが、別に普通のトランスミッタでも飛ばせます。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!