アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の娘のアパートが1メガの無料Wi-Fiついてますが、流石にオンライン授業するにはきついため、光工事しないでWi-Fiするにはどの方法が良いでしょうか?モバレコairなどのホームルータは速度が心配です。使っている生の声をききたいです。
ちなみにYouTubeで動画も見ます。

A 回答 (3件)

携帯電話回線を使うものは部屋の電波環境によってかなり安定性や速度が変わります。


例えば玄関があって台所が有ってその奥に居間があるとう間取りの場合、契約した携帯電話会社の最寄のアンテナが玄関側に有り、居間側のアンテナは遠い・・・といった場合、今では携帯電話の電波が弱く、窓寄りに置いても安定しなかったり速度が出なかったりということがあり得ます。
なので「使ってみないとわからない」というのがあります。

東京23区内とかいったアンテナが多く設置されている地域では問題無い場合が殆どですが。。。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに場所の関係もあり実際使ってみないとわからないのが正直なところかと思います。
横浜なのでアンテナ環境は悪くはないと思いたいです。

お礼日時:2020/08/13 23:57

モバレコair=ソフトバンクairです。


モバレコはソフトバンクの回線を借り受けて事業を展開している会社です。いわゆるホームルーターの格安スマホ会社版です。
その速度や評判はこちらで確認して下さい↓
https://www.google.co.jp/amp/s/internet-kyokasho …
さて、他の選択肢としてはdocomoの回線を選ぶか、UQ WiMAX(KDDI系)UQ +auの回線を選ぶかになりますが、娘さんのアパート及びポケットWi-Fiを選ぶなら行動範囲での繋がりやすさや速度などで選ぶ必要があります。(いくら安くても繋がらないのでは使い物になりません)
UQの場合は15日間無料お試しがありますので、実際に使ってみてはいかがでしょうか?
申込みはコチラ↓
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
docomoについては、通信エリア的には一番広いので間違いないと思いますが、あくまでも電波を利用しての商品ですから、お住まいの場所がエリア内であっても電波の谷間に当たる事も考えられます。調べたのですが、無料お試しレンタルは無さそうですが、お近くのdocomoショップへ行き、貸し出しはないか聞いてみるのもアリだと思います。もしかして代理店運営なら貸し出してくれるかもしれません↓
https://www.nttdocomo.co.jp/product/data.html?ic …
いずれに致しましても、電波を使って通信をするのですから、光回線よりは不安定なのは否めません。その辺は十分ご理解の上利用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な提案本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/14 00:00

ソフトバンクの、コンセントに挿すだけで使える、置型wifiがおすすめです。


制限なく使え、料金もやすいです。
速度は工事するwifiには、劣りますが、
イライラするほど遅くはなく、スムーズに使えます。動画の画質も高画質でみても問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありごとうございます。
価格.comでも人気が非常に高いので気にしてました。
いろんな意見があるようですので
もう少し調べてみます。

お礼日時:2020/08/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!