最速怪談選手権

私は今高3で、2つ上の社会人の人と遠距離恋愛しています。

ある日、私があることを始めるために必要なものを揃えようと思っていました。そのあることに詳しい男友達が一緒に行こうかと言ってくれていたので一緒に行くことになっていました。
その日の朝、女友達とその話をしたら、「え、でも彼氏いるよね、あやいちご。」て言われて。
「私と彼の間でお互い、誰(異性)とどこ行くって言えばいいよってなってるんだよ。」と言っても、
そんなんならもし浮気されても仕方がないって思わないとだめだよ、って言われました。それからそれくらいの歳の男子だったら全然しちゃうよ、って言われました。そんな事はないと思いますが、私は世間を知らなさすぎるから、と言われ、たしかにそういう節がないわけでもないので…。

私は付き合っているならある程度信頼することも大切だと思うのですが、あんまり聞く耳を持たれませんでした。彼が浮気するか心配になってきた…という話では全くないのですが、皆様がどう感じるのか気になって質問しました。

①異性と2人で遊びに行くことに対してどう思いますか。

②それくらいの歳の男の子だったら…についてどう思いますか。

③思ったことや質問者様の考えが知りたいです。

長文失礼しました!よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

参考になるか分かりませんが…。

私の場合は

①異性と二人きりは極力避ける。

②男性の性格にもよると思いますが、若いうちは特にあり得るかも。

③私は、彼の方から「今日〇〇子さんと遊ぶんだ」って言われたら、とても嫌なので、やめてもらいますが、お互いに誰とどこに行くって言えばいいルールになっていて、質問主さまが、納得しているならそれでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほどです!

とても参考になりました!回答ありがとうございます!!