電子書籍の厳選無料作品が豊富!

がん保険に入るか入らないか迷ってます。
乳がんかもしれません(検査結果待ち)

入るべきでしょうか?


1ヶ月3400円
20年で80万円

59歳女性

A 回答 (5件)

検査して結果待ちの今は入るべきではありません。



今入っても、担保されないので保険料が無駄です。

検査の結果ががんでなかった場合に考えましょう。
    • good
    • 0

加入しても免責期間があります。



現時点で検査待ちで治療が必要な事態になっても、当たり前ですが保険は下りません。

日本の死因の半分はガンです。
それを踏まえて未来の為に検討すべきでしょうね。
    • good
    • 0

ガン保険は3ヶ月の待ち期間があります。


どういうことかと言うと、実際の保障は、加入から3ヶ月たたないとスタートしないんです。
加入から3ヶ月以内に見つかったガンは、加入した時にはすでに体の中にガンがあったということで、保険給付上の区切り・・即ち支給しないという決まりがあるんです。
なので、今保険に入って仮に検査の結果でガンが見つかっても、お金は降りません。
    • good
    • 1

気になるようであれば、検査結果を待ってからはいればよいのでは?


保険も高額医療もありますし、
ガンで入院にはまずならないので、
不安がないなら、貯金しておくのも手です。
    • good
    • 1

私の妻は初期の乳がんで助かりました。

がん保険は絶対に入るべきですよ。
本当に自分の命を大切に思うなら入るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!