プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛、結婚もせずに資格取得が好きな独身男性は哀れですか?

38歳 独身男性です。
独り身は寂しい一面はありますが、資格取得の勉強や愛車への色どりの趣味が楽しい。
女性=男性の特徴や趣味を徹底的に否定する生き物に思えてなりません。

女性はキホン的に合理的にモノを考える生き物なので。

質問者からの補足コメント

  • >>そうとも言い切れませんが年を取った後、後悔することになるかもしれませんね。


    そうかもしれませんが、私には女性が怖くてなりません。
    女性=mt車を徹底的に否定する生き物ですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 00:15
  • 女性はmt車を嫌うのでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 00:24
  • >>応障害を患ったある種の変質者だと思います。

    それはどういうことですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 00:51

A 回答 (6件)

いち主婦です( ・ω・)ノ



女性=男性の特徴(略)<

それは、質問者様が出会った今までの女性がたまたま

そうだっただけです。男性にもそういう人はいますよ。

私の実父は、私の趣味や特徴を徹底的に否定しまくる人

でしたよ。

だから私は実家を出て、私の最大の理解者である夫と

結婚しました。

(私の友人も私と同じ趣味ですが、今付き合っている彼氏が

私の趣味をキモいと言うから辛い、と以前言っていました)


恋愛や結婚をせずに資格取得が好きな独身男性を哀れ

とは思いません。私はむしろ素敵だと思います。


私の主人は質問者様と歳が近いですが、昇進や昇給前提の

資格試験があるのにたまに講習をサボったり、自動車学校に行く

と口では言いながらパチスロばかり行っています。

(元々免許は持っていたので、すぐに取れるらしいですが)

うちの主人は、いわゆる向上心がない、というやつです。


だから質問者様のような人は羨ましいです。

ですが、38年の人生の中で接した女性達だけで、全ての

女性をこうだ、と決めつけたり『生き物』と言ってるところは

正直言って哀れだなあ、と思います。


車がMTかATかなんてのも、私はどうでも良いです。

乗り心地と燃費が良くて、税金安くて安全に走れば何でも

良いです。

離婚した前夫(私は今再婚中)はATしか運転できない、

と言っていたので、AT車をプレゼントしたこともあります。


まあ、男にしろ女にしろ、趣味を100%相手に理解される事は

ありません。相手に過度に期待し過ぎない事です。

それは私自身、二回結婚してみて思い知った事ですから。
    • good
    • 0

哀れだとは思いませんが、適応障害を患ったある種の変質者だと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です



まあ・・・私の車もこの前までmt車だったし…

atは割と最近出てきたものだし免許mtで取ってる人も多いんじゃないのかな?
    • good
    • 0

No.1です



相性の合う人が現れるのを待つしかありません(もちろんアタックしてもいですよ!!)
そういう人が運命の人なのではないのでしょうか。

一人暮らしでも楽しいとは思いますけどね!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

哀れなどと言う見方しかできない人の方がむしろ哀れと言っていいのではないですか。



女性=男性の特徴や趣味を徹底的に否定する生き物に思えてなりません。と言うのも少し寂しいですね。
あなたの今までかかわってきた女性がそのような人ばかりだってのでしょうか、、、。そしてそう思わずにはいられなくなった、、、、。

男性・女性という問題よりも、むしろ、人の多様性を認めるか凝り固まった既成観念で人を見るかといったような問題である気がします。

>独り身は寂しい一面はありますが、資格取得の勉強や愛車への色どりの趣味が楽しい。
って、いいじゃないですか。周囲の目、人の評価など気にせずに、自分が一番生き生きとできる生き方をしましょうよ。
    • good
    • 1

そうとも言い切れませんが年を取った後、後悔することになるかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!