プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKがお笑い芸人と称する三流テレビタレントや声優と称するグラビアアイドルを多用するのはなぜ?ギャランティが安いから?扱いやすいから?誰かのバーター?事務所のごり押し?NHK職員の再就職先の確保のため?

A 回答 (6件)

コスト削減

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 21:18

安いギャラでオファーを受けるのがアナタの言うところの三流に集中してるという意味です。

    • good
    • 0

NHKはギャラが安いので有名です(笑)



有名どころはオファーが来ても断るか、よっぽど折り合いがついてオファーを受けるかです。

「朝ドラ」「大河」「紅白」なんて“参加することに意義がある”レベルですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKが三流テレビタレントやグラビアアイドルを多用するのはなぜでしょうか?出演者側の都合は、興味ありません。

お礼日時:2020/08/15 17:40

聞いた話ですが、NHKは出演料が安く拘束時間が長いので所属事務所が嫌がるのかも?

    • good
    • 1

みなさんが受信料を払えば来るかもね?


犯罪を犯したタレントは出せません。
    • good
    • 0

従来NHKと民放で放映内容が報道番組はNHKとかすみわけされていたが視聴者の要請により各々の分担がなくな


りただ違うのは視聴料をとられるかどうかだけになり内容はくだらない番組が多くなったのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。NHKがテレビ視聴者、ラジオ聴取者にすり寄った(媚びた)番組制作をするようになったことが「お笑い芸人と称する三流テレビタレントや声優と称するグラビアアイドルを多用する」ことにつながったということですね。つまり「お笑い芸人と称する三流テレビタレントや声優と称するグラビアアイドルを多用する」のは、NHKの都合であり、テレビ視聴者やラジオ聴取者の要望でもあるということですね。

お礼日時:2020/08/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!