アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK党がNHK総合テレビでNHKなんてぶっ壊しちゃえ!とかNHK料金を払わない方法とか言っていたんですが、それをNHK総合テレビで流すのはいいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (8件)

選挙の時の政見放送では原則としてカットや編集はできないことになっています。

ですからかなり過激なことや猥褻めいたことも言ってもいいんです。立花孝志はNHKの職員は、不倫、路上、カーセックスと叫んでいましたね。
    • good
    • 1

問題ないです、思想言論の自由が保障されています。


しかしNHKから国民を守る党は名ばかりでもうNHKに対して何にもしていないですよね。
どうせ政治屋なんてこんなもんだよ、あとはもうクーデターしかない。
俺はマルクス主義を馬鹿にしていたけど現実はそのとおりだと悟りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 16:25

表現の自由の範囲内ですから


当然、いいのです。

これがダメだとなれば、およそ
NHKに対する批判はダメだ、という
ことになります。

税金まがいの受信料で経営している
NHKは、公平こそが最大の存在価値
です。

その公平さを損なうようなことは
出来ません。


民主主義がありますよね。

民主主義は、民主主義を否定する
思想も許容する主義なのです。

何が正しいか解らない、という
相対主義を採っているからこそ
表現の自由があるのです。

表現の自由の範囲にとどまっている
限り、民主主義を否定する表現の自由も
保障せざるを得ないのです。
    • good
    • 3

NHK党がNHKに出演しているところからして、矛盾を感じます。

    • good
    • 0

選挙の政見放送でしょうか。


政見放送は公職選挙法で立候補した候補者や党が政見放送で語った内容をNHKはそのまま放送しなければならないと決められているものなので、どんな内容であってもNHKで放送されます。
当然NHK批判や受信料不払いを訴える内容でも放送されます。
しかしそれはNHKの意向で特定の候補者が不利になることがないようにするためそのまま放送しているだけで、その内容がNHKの意向を反映したものと解釈するのは間違いです。
    • good
    • 4

NHKも民放も含めて放送事業者(放送局)は「放送法」に従う必要があります。

その放送法の第4条には、放送番組をつくるのにあたって、次のように定められています。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

なので、NHKを非難するような情報も分け隔てなく公平に放送しないといけないわけ。
    • good
    • 0

その前に、N党の前代表が干されたみたいだがw

    • good
    • 0

言論の自由というやつです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!