プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫していました。
さらに、不倫相手の女性は夫を我が物にしたいため
私と別れてお相手の女性と一緒になるよう迫り、
それができないなら強制性行で訴えると言われ、
実際内容証明郵便
が送られて来ました。
即座に弁護士をつけ、過去の不倫を証拠を固め、
強制性行についてはある程度の防御ができましたが、
私としては相手の女性を許すことができません。
夫とは離婚せず、弁護士経由で不倫相手の女性に
慰謝料請求をしています。
不倫相手の弁護士から連絡が届き、
お互い何もなし(強制性行の訴えを取り下げるので私からの慰謝料請求を取り下げてほしいという内容)で示談しましょうと提案がありました。
こちらは納得できず、再度慰謝料請求と謝罪を要求しましたが、
現在2ヶ月も放置されています。

こちらの弁護士さんからは、相手方は交渉意思なしとして
訴訟するのかここでやりとりを終えるかどうするかと言われてしまいました。
訴訟しても実際取れる慰謝料金額はそこまで高くないし、
長期化すると考えると訴訟は避けたいです。

お相手に何か他に制裁を与える方法はないでしょうか。
こちらで考えているのは、訴訟することとして
証人依頼をし、周りに不倫の事実を吹聴することが
ある意味制裁になるのではないかと考えていますが
名誉毀損などに抵触しますか?
最初は私と夫が仲良くしていることが復讐にもなると思い、
夫との関係修復にも尽力していましたが、
夫の態度も思うようなものでもないため、
離婚してもいいかなと思い始めています。
交渉のフィールドに引きずり出すのにいい方法はないでしょうか?

お詳しい方、知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

冷静に考えて、不倫相手は確かにムカつきますけど。


旦那さんが一番めんどくさいですね!!
訴えられる様なトラブルを起こす不倫の仕方

他にも叩けば、浮気相手出てきそう。
浮気相手捨てて違う女に走って復讐とか…

奥さんが悩んでる時はバレた時なので
次の人と付き合ってるから奥さんに冷たいのでは?

付き合う迄行かなくても、色々一回だけで済ませてたから長年バレなかった人とかもいますよ。
    • good
    • 0

弁護士、使えないんじゃないですか?


強制性交だけで言えば、それはご主人と相手女性の問題。
それなのに、あなたの権利である慰謝料請求を取引対象とするのはオカシイですよね。
離婚しなくてもあなたには慰謝料を請求する権利はあるんだし。

そもそも、「強制性交だった」なんて言われた時点で、そこだけを争点にしたって良かったと思います。
ご主人はそんなことをしていないし、あなたの頑張りで強制性交ではなかったと証明できるまでに至ったんだから、(ご主人の)名誉を傷つけるものだ、と。
加えて、妻であるあなたは相手女性に慰謝料を請求できるんだぞ、と。

時間を置くとしても、夫婦仲は不倫によって壊れなかったことにされちゃうかもしれず、そうなったら、不倫相手にもご主人にも慰謝料を払ってもらえないかも。

離婚の意志も固まってきたのなら、別の弁護士に相談してみては?
「相手女性宅に内容証明を送っても返事が来ないから、職場(実家)に送りました」という言い訳が通用するかもしれませんし。
内容証明って、中身は見えませんけど、どこから送られてくるかで彼女以外の人は「なにかやらかしたんだろうな」と気付くものですよ。
ウチも、行方をくらました娘宛に弁護士事務所から葉書が…娘が以前住んでいたマンションに届いて、不動産屋がこちらに回してくれたんですけど、「弁護士事務所」って書いてあるだけでゾッとしましたから、他人からすれば噂話には恰好のネタになると思います。
娘のは不倫の慰謝料ではなく、メルカリで注文した品を引越しのために放置して、送り主から送料を返せと…2000円くらいの話なんですけど、この額でも弁護士を使うのね、と…たったこれだけのことでも寿命が縮むような気がしました…あなたもさぞ不快だったでしょう。
過払い金のCMを流しているアディーレとか、交渉ごとに強気で行くような事務所に頼んでみては?
    • good
    • 1

不倫の証拠はどの程度のものがありますか。

そして、あなたが法律で保護されるべき権利をどの程度不倫によって侵害されたのかを、具体的に説明出来ますか。この2点がご質問のやり返しの中心課題です。又、不倫期間はどの程度続いていましたか。

相手の強制性交に関しては勝手に言わせておけばいいのです。あなたの方としては完全に蚊帳の外に置いて、勝手に裁判でも何でもしてくれ、と言っておけばいいです。その件に関しては一切関わる気持ちがない。と、いうように伝えておきましょう。

相手にダメージを与えたり、交渉の場に引きずり出すには、相手の情報をキチンと調べます。そして、それなりの慰謝料を請求します。もし、相手が応じられないのであれば、「公平を来す意味で相手の親しい人とか親族に、私の要求は如何なものかを尋ねてみます。」その結果を見た上で慰謝料の金額を再考させてもらいます。と、言う様に言うと大抵の人は、他者に不倫がバレるのをイヤがるので譲歩してきます。順序を踏んで行いますので違反でも何でもありません。言葉の使い方だけが問題です。要求はあくまでも私の言い分であるので主観的である。よって、公平を来すために相手の身に近い人間の意見を聞いて公平を図りたい。と、いう趣旨です。(根底は、お前の不倫を身内にバラすぞ、と言っているのと同じです。)

相手は相当感情的な女性のようですので、可能な限りそれに引き込まれないように、対応しましょう。感情的な相手を打ち負かす場合は、理性的な対応の説明をしたあとに、相手の感情を打ち砕くと効果があります。要は如何に交渉するかです。訴訟よりも調停をお勧めします。訴訟ではメリットが無い様に思います。弁護士は当然訴訟に持って行きたいでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも浮気相手が悪いのではなく、旦那が悪いのでは?


そんな旦那と一緒にいれますか?一生信じることもできないんです
ただ単に奪われるのが嫌なだけでそんな男にしがみつくのやめた方がいいですよ。
さっさとくれてやればいいじゃないですかそんな男!

その女性にいくまえに旦那責めたらどうですか?
    • good
    • 5

あなたが夫と離婚しないと美人局に見えますけど?

    • good
    • 3

離婚して旦那と不倫相手に慰謝料請求するのが筋で、離婚しないで、相手に慰謝料請求だから弁護士もお手上げなのでしょう。

離婚して、旦那と不倫相手に慰謝料請求擦れば、進むかもしれない。
    • good
    • 0

ここで手を引くと


相手さんの目的だけ達成してしまうのですよね

決断をぜずに
時間をおいて改めて考える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!