dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は仕事が忙しく、おそらく3月末までほぼ休みのない日々が続くと思います。
2~3年考えていたプロジェクトがようやくスタ-トするんです。

最初の頃は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるのに比例して減っていき、今はかろうじてメ-ルで2週間に1度ほど連絡がきます。

今は、週に一度『無理しないでね』などの応援メ-ルを送っています。
返事はいらないと伝えてありますが、仕事に集中しているときは、何もせずに見守っていた方がいいのでしょうか?
それとも、少しはメ-ルを見てほっとするものなんでしょうか?

A 回答 (6件)

satoさん、


ご丁寧なお返事ありがとうございました<(__)>

彼氏さんとsatoさんの状況は私が考えていたよりも
もっともっと複雑だったんですね・・・
ごめんなさい・・・
先ほどはあまり参考にならない回答を差し上げてしまったかも知れません・・・。

えっと、男性の心理について
私の意見よりも(汗)ずっと、ずっと参考になるサイトがありますのでお知らせしておきます。
(私はここで、たくさん勉強させていただいてます^^)
よろしければ覗いてみて下さい。

よき解決策が見つかるように祈ってます!!

P.S.
もしもご存知のサイトだったら、ごめんなさいね(^^;;;

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pata_pataさん、再びのコメントありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。
男性の心理ってわかりません(T_T)
勉強してきます☆

お礼日時:2005/01/25 10:47

メールではなく紙のメール(つまり、手紙)はどうでしょう。


確かにメールは便利なんだけど、それは単なる情報でしかないんです。彼が触っているのは、パソコンか携帯かしらないけど単なる機械でしかありません。しかし、手紙はあなたが触れたものであり、あなたの気配がそこに宿ります。いわば、あなたの分身とも言えるものです。
そういう手紙を受け取れば、彼は今以上にに喜びを感じるだろうと思います。
    • good
    • 0

忙しい時ほど彼女からのメールを読んで


男の人はホッとするみたいです(^-^)
もちろん重たい内容や長文は疲れるかも知れないので
「おかえりなさい」とか「今日も1日お疲れさま」とか
たまには絵文字で「(*⌒o⌒*)(^*)ちゅ!」とか
そういうの、結構嬉しいらしですよ♪
↑私の彼談^^

ですから気にせずメールは書いていいと思います。
でも「メールの返事はいらない」と書くのはお勧めできないですね~
だって男の人って、そのまま(額面どおり)受け取る人が多いので(汗)
satoさんの本心は「メールの返事が欲しい」と思っているのなら「返事はいらない」と書かない方が相手からもっと頻繁に返事が来る可能性があります。

それからちょっと質問なのですが・・・
「1週間に1度satoさんからのメール」というのは
元からそのくらいの連絡頻度だったのでしょうか?
それともsatoさんが遠慮して
メールはその頻度にしてるのでしょうか?
もしもsatoさんが忙しい彼に気を使って週1のメールにしてるのなら
もう少し回数を増やしてもいいのかな?と個人的には思いました。
だって彼がいっぱい頑張ってる時だからこそ
応援してあげたいじゃないですか!?(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pata_pataさん、回答ありがとうございますm(_ _)m

私と彼氏はもともと友達同士で、付き合うようになってからは1年半ほどです。
最初は毎日あった電話も、仕事が忙しくなるにつれてどんどん減ってきたんです。

しょうがないと思っていたのですが、寂しいと泣いてしまったんです。そうしたら彼に、『これからもっと忙しくなるし待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ』と言われてしまいました。
私が別れたくないことを告げると、『気持ちはわかった。大好きだよ』と言われました。

それから3か月近く経ちますが、会えていません。
一時期、2週間ほど急に海外転勤になり連絡がとれなくなったことがあります。
帰ってから電話があり、『いっぱいメ-ルもらっててごめん』と謝られたので、負担にならないように『返事が欲しいときはそう伝えるからその時はちゃんと連絡してね』とつたえたのですが。

正直、今彼が私を好きかどうかわかりません。
なので、あまり頻繁にメ-ルをしてもうっとおしいかなと考えてしまうのです。

お礼日時:2005/01/24 13:30

好きな人からのメールは嬉しいですよ


たとえ忙しくても

1日1通程度なら平気じゃないかな?
人にもよるけど・・・
自分でしたら朝(モーニングメール)か就寝前(おやすみメール)がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

angorumoaさん、回答ありがとうございますm(_ _)m
今、彼が何時に起きて何時に寝れているのか検討がつきませんが、参考にさせて頂きます。

1日1通って多くないですかね?

お礼日時:2005/01/24 13:18

似たような質問が過去に大量に眠っています。


参考にしてみてください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165430,http://ok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adcha128さん、ありがとうございますm(_ _)m
重複した質問で失礼しました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/01/24 13:15

 いくら仕事が忙しいといっても1分メールを打つぐらいの時間はあるでしょう。


見守ってあげるのが一番ですが、もし彼氏だったら少しぐらい連絡してよ見たいな感じで伝えた方がいいのではないのでしょうか?
 
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

torotoro2さん、早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり見守ってあげるのが一番なんですよね。
寝る時間も満足にとれていないようなので、連絡を催促するのはためらってしまいます…

お礼日時:2005/01/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事