プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ESETから別の会社に移行する手前でした。

安心パックのサポートセンターは私の意見について耳を傾け、丁寧に8月の15日に遠隔とチャットでサポートしてくださり、設定を細かく見直し、エクスポート、レスキューDVDまで作成が終えほっとしています。定時スキャンも毎日するようにしています。サポートセンターの初期設定のまま使えは宜しくなくまさに言ってはいけない言葉だと思います。初期設定のまま使ってません。自分のPCの環境に合わせて完璧にしています。蓋を開けてみれば良かったと思いますし、ESETの能力を評価してたからこそサポートになんとかしてくれと言っていた訳でです。ひとまず終了。私はこのソフトについてはあれっセキュリティーソフトをインストールしたのかななんて思うほど動作が軽いです。皆さんはESETの良さどこにあると思いますか?

A 回答 (1件)

私はブロバイダーが提供してくれているマカフィー製品を使っています。

ブロバイダーが無料提供してくれている所もありますからね。
個人個人がそれで満足出来ているならそれでいいと思います。
悪い所があれば、乗り換えればいいだけの話しですからね。
    • 0
この回答へのお礼

無料ですけど、ESET本当に軽い。セキュリティーソフト入れてるのって疑う程、軽すぎる。