アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても映画の題名が思い出せません。確か本にもなっていたと記憶しています。
昭和30年代~40年代頃の映画です。白黒作品だったと思います。
平凡な家庭が舞台で、明るく活発で家族思いのお母さんが学校か何かの水泳大会に出場し心臓麻痺?で突然亡くなりました。
その後、残された家族(父親や子供たち)の様々な苦労と希望を描いた映画だったと思います。
高度成長期、日本が元気だった頃それほど豊かでない人々の様々な日常を描いた作品が数多く制作されて観る者に希望の光を与えてくれてました。
題名がお分かりの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おかあさんのばか


http://db.eiren.org/contents/01050357101.html

どうもこの作品のようですね。
https://movie.walkerplus.com/mv21210/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです「おかあさんのばか」で間違いありません!
長年のつかえが取れたような気持ちです。昭和39年、東京オリンピックの年の作品だったのですね。

お礼日時:2020/08/16 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!