プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月(19週)の初産妊婦です。
18週後半頃から結構胎動を感じるようになったのですが、19週に入った頃から弱く感じ、回数も少なくなってきてとても不安です。
18週の後半で行った検診では特に異常はありませんでした。
でも、19週に入ってから弱くなってきたので心配です。
この時期ならまだ胎動に波があるし、赤ちゃんも小さいので胎動を感じなくても大丈夫という話をよく聞きますが、心拍を確認できなかったという話も聞くのでどうしたらいいかわからないです。
みなさんの体験談やアドバイス教えてください。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますが、あまり心配なようでしたら病院へ行って、診察してもらったほうが不安がなくなると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夕方に不安だったので病院に行って見てもらいました。先生はまだやっぱり19週なので胎動は少なくても大丈夫と言っていて赤ちゃんも元気だよと言っていたので少し安心出来ました。
でもまだ弱いので少し不安はありますがもう少し気長に待ってたくさん蹴ってくれるのを楽しみにしたいと思います

お礼日時:2020/08/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!