アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラウマの克服の仕方を教えてください

A 回答 (2件)

その状況を思い出す。


そして平静な心理状態を保つよう努力する。

……これ、無理な人もいますので、専門家(心療内科・メンタルクリニックの医師、カウンセラー)の下で治療することを勧めます。


・・・余談・・・

自分にもひどいトラウマがあるけど放置している。
むしろアイデンティティにしている。

シナモンがダメなんだ。臭いをかぐだけで吐き気を催す。
ある日、母がステーキを焼いたんだ。
コショウが見当たらなくて代わりにテーブルコショウを使ったらしい。
はい。ご察しの通り、間違ってシナモンをぶっかけた。
シナモンの香るステーキは最悪だった。
ちくしょー。自分が作るアップルパイにシナモンは絶対に使わねー!

真似ちゃダメですよ。
アイデンティティになんてしちゃダメ。
    • good
    • 1

遭ったトラウマにもよるかと思いますので、良ければどんなトラウマか教えて頂ければと思います。


言いたく無ければ無理しない様にお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!