プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だに数年前にバイトしてた時を思い出すと辛くて泣いてしまいます。
同じ事2度も言わせないで!おい、さっさと動け!1秒でも足を止めるな!など毎日怒鳴られてました。
辛くて耐えきれず何度も泣いていました。
そしてクビになりました。
私は元々優しかった人をあんなに怒らせてしまう駄目な人間なんだ、辛くてもここで成長したいなんて考えはただの迷惑だったんだ、私は仕事の出来ない人間なんだ、と思うと胸が苦しくなります。
あの方達の怒る顔、声、鮮明に思い出しては怖くて辛くて泣いてしまいます。
けど、泣いてばかりでは駄目だと分かっています。
前に進みたいです。どうしたらこのトラウマを克服できますか?

A 回答 (2件)

期待をしていない人への対応ではなかったのですね。

よかった。

期待をしていない人へは「そこどいて」と、仕事への取り組み方について叱責することはありません。

あなたは、注意をすれば伸びていくと思ってもらえていたからこそ、また、すでにできる人間だと思ったからこそ、仕事のできなさを怒りという厳しい態度で接したのだと思いますよ。

期待されていた。これは事実ですから、トラウマにすることはありません。それに、怒られているうちが花です。怒られなくなり、仕事を減らされた時こそ、悩むべきであって、今のあなたは無用な心配をされている。

時間がもったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

期待されていたのは言われて初めて知りました。確かにそうだったのかもしれません。
時間を無駄にしないよう、この事はあまり気に病まないようにしようと思います、ありがとうございました。

自分に合うとこを

みつけるしかないです

そこで継続すると
トラウマは消えます
    • 0
この回答へのお礼

見つけれるよう努力しようと思います、ありがとうございました。