アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性です。
数年ぐらい前から自宅の電話の内線の音に恐怖を覚えます。
少し高音の「トゥルルーン・・・」って感じの音です。

家の電話の内線ではなくても外出先でもこのタイプの呼び鈴がなると恐怖が出てきます。

自宅の外線は音楽がなるようにしてるのですが…内線だけは音楽には出来ないようで…家族からの呼び出しは内線なので日に何回も呼ばれると恐怖から怒りに変わってしまいます。

この症状が職探しにも影響が出ています。希望は事務職なのですが事務職には電話応対があるので呼び鈴恐怖症の私にも出来るかどうか…。

電話をかける事は抵抗が無いのですが…受信は抵抗があります。

電話の呼び鈴恐怖症を治すにはどうのようにすれば良いか悩んでいます。
克服されたかたがおられましたらその方法をご教授願います。

A 回答 (1件)

呼び出しの音が強制的に変えられればいいんですよね?

電話機と電話線の間にいれて、呼び出し中に作動してメロディをながす、という機械があると思うので、探してみてはどうでしょうか。
電話本体のベルの音量を0に設定すれば、事実上呼び出し音を変えたことになりますから。

ただ、そういう機械はあるだろうとは思うけど、どこを探したら見つかるか、というのはよくわかりません。
ヨドバシとかビックカメラとか大型電気店か、秋葉原や日本橋のような電気街か...。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

大手電気店で探してみます。