プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめのトラウマについて。
相談したいので読んでくださると嬉しいです。

私は小学校の時に、ヤンキーっぽい男子たちにキモイブス死ねなどの暴言を吐かれて虐められていました。(中学校も若干ありました)
ヤンキー気質の人がトラウマで怖くて怖くて仕方ないです。いじめてきた男子たちの事も、実はまだめっちゃ怖いんです。その人たちは、成人しても反省もしてないし全く変わっていません。悔しくてバチが当たってしまえと思ってしまうのですが、それ以上に自信を持てない自分に失望しています。
もうこういった類の男性には出会いたくないし、強い自分でいられるようになりたいです。それからトラウマがフラッシュバックしてしまうのも嫌です。
どうすれば克服できますか?

A 回答 (1件)

忘れることです。

怖い思いをした人には、近づかないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!