電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいませんと言うのだけれど…
仕事で他の従業員を呼ぶのですが、
声が届いていないようで、今忙しいかな?と思ったりして
なかなか言いづらくなってしまいます。
トラウマも抱えているので尚更です。
どうしたら克服できますか?

A 回答 (4件)

申し訳なかろうが、怖かろうが、本当にやらなきゃいけない事は、やる以外の選択肢が無いのですから、そこは諦めて、仕方なくでもやってください。



それをやって、相手が不機嫌そうにしたとしても、こっちだってそれをしないとしょうがない訳ですから、それは仕方ないですよ。

仕方ない事で悩んでも仕方ないです。やるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 07:17

なんでいきなり謝るんですか?


それでは私も自分が呼ばれているとは思いませんね。
「○○さん、ちょっと教えて下さい」とハッキリ言えば良いのではないですか?
言い方が悪いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 07:17

相手は仕事に集中して聞こえなかったかもしれません。


少し声を大きくして呼びかけてみてはどうですか?
忙しそうにしていたら「お忙しいところ すみません」と声をかけた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 07:17

個人名を言ったらいいのではないですか?


「○○さん すみません」ではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!