アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員だけに出勤させて
その他会社の家族は
金曜から無断欠勤している会社、酷すぎないですか?
従業員1人に仕事を押し付ける

家族経営は働くものじゃない
そう言う考えです
 
従業員が一人しか居ないので辞められたら困るくせに、何一つ仕事をしない

従業員が絶対に辞めないと思っている家族経営です
中卒学歴しか雇えないクセに、中卒を見下す会社です

質問者からの補足コメント

  • 職人歴20年

    仕事は全て先代経営者から教わりました
    今の経営者は1日スマホゲームしてるしか
    脳がないクズです
    嫌な仕事は、家族側の立場の弱い家族に強制的にやらせたりしています

      補足日時:2022/04/11 15:28

A 回答 (6件)

従業員が1人だろうと、100人だろうと関係ない。



不満があるなら辞めれば良い。それが貴方(従業員)の権利です。
    • good
    • 0

そうですか



でも・・

それなら 何故 辞めないのか?・・だけ・・

其処だけなのに・・
    • good
    • 1

まあ、良い会社とは思いませんけど。



従業員側に可能な選択肢は、2つだけと思います。
一つは労使交渉で。
もう一つは、退職です。

それ以外は、従業員側がツベコベ言っても、どうにもなりませんよ。
    • good
    • 1

従業員が1人ということはありません。

少なくとも紙面上では。
家族は金曜から無断欠勤…関係が経営者の家族であろうと会社のスタッフなら従業員で間違いないかとは思いますが、酷いと言うよりそーいう会社なり家族というだけで、そこら辺はルーズなのかと想像します。

ただ、そーいう会社もあるのも事実で、嫌なら辞めたら良いだけかと思います。
とやかく言っても入ったのはその人の責任ですし、他人が辞めたところで、そもそもは自分たちの会社なのでそれなりにやっていくでしょうし、会社を畳んでもいいし、また新しく雇ってもいいし、そこは好きにできます。困るかどうかはその人たち次第で変わると思います。

ホントただ単にそー言う会社と言うだけで、それに対してとやかく言っても何にもならないかと。
    • good
    • 1

不満なら辞めたら。

    • good
    • 2

辞めたらいいと思います。


それで利益を出していれば、いいんじゃないでしょうか?
社会にも貢献しているわけですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!