プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事、社会 やりきれない
家族経営で、自分だけに仕事を押し付けられて
最低賃金です

⭕会社が、こんな対応のパワハラをするんだから
辞めても問題ないですよね?

会社にとっては製造ができるただ1人の従業員です

学歴が中卒で辞めても次行くとこ無いやろ的な考えの会社です

ちなみにこの会社、ハローワークへの登録は出来ません  ブラック企業と判定されているので

A 回答 (6件)

労働組合のある会社は有給休暇、通勤手当、ボーナスすべて労働組合ない会社より高い



https://www.nippon.com/ja/ncommon/contents/japan …
労働組合には、団体交渉権、ストライキ権が法的に認められている

戦わなければ権利もない
トヨタは8割が労働組合に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/07/05 17:09

問題ありません。


ただ次の仕事を見つけてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

会社が、こんな対応のパワハラをするんだから


辞めても問題ないですよね?
 ↑
全く問題ありません。



会社にとっては製造ができるただ1人の従業員です
 ↑
そんな事情は関係ありません。
それは、会社の問題であって
従業員の問題では無いからです。

法的には2週間前に、辞める旨を
告げれば、それでOKです。
(民法627条 強行規定です)
    • good
    • 0

家族経営の中小企業にはブラック企業が多いです。


募集をしても応募者が来ない。
例え、応募者が来て入社したとしても、ブラック企業なので、すぐに辞めてしまうという悪循環の繰り返しです。
慢性的に人手不足なのです。
社員やパートさんを道具としか思っていません。
あなたも、こんな会社で、いつまでも奴隷のように働かされるよりも、すぐにでも退職届を出して別の会社を探すべきです。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


あなたが低賃金でブラック企業にお勤めされいるんですね。
我慢の限界もありますよね。
転職も考えていいかと思いますよ。
    • good
    • 0

>>辞めても問題ないですよね?


⇒辞めるぞ...辞めるぞ...とチラつかせて労賃交渉してみて、結果駄目なら「さよならバイバイ♬」ってのはどうでしょ?(笑)
ハロワでブラック登録されてるなんて最低の会社ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!