アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島に限らず沖縄ガチで中国に乗っ取られる件。
どう思う?

A 回答 (16件中11~16件)

中国の覇権主義予想以上に強い ロシアにもそういう傾向はある 独裁的政治形態だと


そういう傾向になりやすいみたい
民主主義国家で連携していくしか方法なさそう
軍事力強力になっている 自身過剰 何処かで破滅するのきたいするしかないかも
自衛隊の強化しかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てか、北方領土も竹島はもうオワコンやん。
尖閣諸島にもいずれ中国の基地作られて終わりだよ。
もう日本の国有の領土なんて言えなくるぜ?

お礼日時:2020/08/18 11:21

尖閣に公務員を


早急に
常駐させるべきです
後は安保条約適用で
米国に
お願いしましょう!
    • good
    • 0

世界地図をプリントアウトして


東京 北京 マニラ の3点で三角形を描いてみてください

大体沖縄がその中心点です

この地政学上の理由から アメリカは沖縄からの撤退はまず考えられません

また アメリカにとっての悪夢が 中国海軍が第一列島線を越えて自由に出てくる事である以上
その防衛拠点としての沖縄と台湾は アメリカにとっての不撤退ラインです

現に今 アメリカは台湾との交流を重視して
敢えて中国の暴発を早めようとしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ日本海狙われるよ今度。

お礼日時:2020/08/18 11:17

尖閣諸島に米軍基地作られるでしょ。


中国は手出し出来なくなるよ。
    • good
    • 0

眉唾もの



「ガチ」という証拠がないし、そもそも歴史的な経緯や現在の社会情勢から見て尖閣は実力行使があるにしても、沖縄が乗っ取られるとは思えない。
    • good
    • 2

沖縄に米軍基地がなければ危険性はありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう撤廃するんじゃないんですか?
世界の警察やめるんじゃないんですか?

お礼日時:2020/08/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!