アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。長文ですけど良かったらお付き合いください!

私はもうすぐ好きになって一年の先生がいます。
ここ半年くらいで急速に仲良しになって、メールはほとんど毎日してるし、相談に乗ったりしてくれています(これは多分生徒だからですが)。うぬぼれって思われると思うんですけど、結構、他の生徒と比べると親密かなって感じます(上手く説明できませんけど、メールの内容などから)。

その先生が来月誕生日を迎えます。好きっていう気持ちはもちろんですけど、本当に精神的に支えてもらった時もあるので、それもかねてプレゼントしたいです。でも先生って立場だし、重く感じない消費する物をあげたいんですが、何をあげたらいいか…。そもそも送ってもいいのでしょうか…。

穏やか・温和っていう言葉がぴったりの先生なのでおいしいお茶葉でもいいかなって考えてはいるんですけど。ちなみに先生は未婚の32歳です。それと、誕生日の日に軽くおめでとうメール送るのって嬉しいですか?

質問攻めですみません!ちょっとずつでも答えてくださったら嬉しいです。

A 回答 (5件)

お茶葉ナイスだと思います!!


誕生日メールは嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!なんかほんとマジ嬉しいです!
自信つきます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/24 22:51

こんにちは^^



紅茶とかコーヒーはきっと好まれると思いますよ^^
どちらもスタンダードな味を選べば
きっと飲んでくれると思いますし。

私も先日好きな人にコーヒー豆とお誕生日おめでとうメールをおくりました。yuukoooさんの好きな先生と同じくらいの年齢です。

軽いプレゼント(お茶とかお菓子とか)って変に勘ぐられたりしなそうだし、いいと思います!

喜んでもらえるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私も先日好きな人にコーヒー豆とお誕生日おめでとうメールをおくりました。yuukoooさんの好きな先生と同じくらいの年齢です。

体験談ありがとうございます!みなさんいい返事をしてくれるので舞い上がってます 笑。
頑張ります!
jenniejellyさんも頑張ってください♪

お礼日時:2005/01/24 22:58

こんにちは!


元高校教師です。yuukooo さんの「先生って立場だし、重く感じない消費する物をあげたい」という感覚、ナイスだと思います。「そもそも送ってもいいのでしょうか…」というのももっともな躊躇ですが、別にかまわないと思います。「おいしいお茶葉」という発想もgoodですし、「誕生日の日に軽くおめでとうメール」もらうのは、きっと喜んで頂けると思います。高校生らしいまっすぐな気持ちがすてきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

元でも、先生から生の声を聞けるなんて感激です♪
しかもなんか沢山誉めていただいて、ほんとに嬉しいです!舞い上がります!自信持ってやってみますね!
ありがとうございます(^▽^)

お礼日時:2005/01/24 23:07

こんばんは!私も高校生の頃、先生を好きになって仲良くしてもらってました。

当時私は17歳で先生は34歳。独身で本当に仲良しでした。私が先生にあげたのはネクタイだったんですけど、何せお洒落な人だったのと、普段使って欲しい!っていう自己満足も手伝って送ってしまいました。(笑)で、先生はというと渡した翌日にネクタイしてきてくれました。
どんなものでも喜んでもらえると思います!先生のイメージに合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。あと、おめでとうメールもナイスです!うれしいと思いますよ。
 頑張ってください!!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ~~翌日につけて来てくれるなんて感激ですよねぇ(≧∇≦)羨ましいです!

ネクタイも素敵ですけど、実は紅茶のティーバッグでさえ(お茶葉から変えました)渡せれるかなぁって今からドキドキしてるんです…。ただ机の上にメモと一緒に置いておくだけにしようかとも思ってしまいます。
タイミングがいまいちつかめません(ノ_-;)

momo1981はどうやって渡しましたか?
ごめんなさい、また相談で…

お礼日時:2005/01/25 21:21

momo1981です。

気持ち、とってもよく分かります!ドキドキしますよね~!私の場合は先生のほうが、「00で0時に待っててくれると良いんだけど」とか言ってたのでその通りにしてました。バレンタインは自分から「チョコを渡したいんですけど、職員室はちょっと・・・」って言って、待ち合わせしてました。放課後の理科室とか(^。^)結構その当時は積極的だったんで・・・。(苦笑)私の場合はその後特に発展することなく(正式に交際することもなく・・・)今でも二人で飲みに行く不思議な関係が続いてます。
 さりげなく渡したいのでしたら、質問者さんの方法でばっちりだと思いますよ!バースデーカードを添えてそっと置いておくといいと思います!参考にならなかったらゴメンナサイ!応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまってごめんなさい!
昨日はなぜかアクセスが多かったようで来れませんでした…(*_ _)人

momo1981kのアドバイスを見て、私も先に先生にプレゼントのこと伝えておこうかなって思いました!

>私の場合はその後特に発展することなく(正式に交際することもなく・・・)今でも二人で飲みに行く不思議な関係が続いてます。
こういうの結構羨ましいです(=^▽^=)!

ほんとに二回も続けてありがとうございました!
ここの人たちってみんなとても優しい方ばっかりですね。嬉しかったです(^○^)

お礼日時:2005/01/27 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!