アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooは回答に返信できないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「返信」をどういう意味なのか分かりませんが、特定の回答者とスレッドのような形でもやり取りはできません。



教えて!gooは、自分の疑問に対して広く回答を募るサイトなので、質問者と特定の回答者が、1対1でやりとりするシステムではありません。

1つの回答に対しては、1つのお礼をしていったんオワリです。
もし、情報が不足していた場合は、補足コメントをつけることができます。
回答者がそのお礼や補足に続けて「返信」はできません。
あらたに回答するしかないです。

具体的にどうなるのかは、他の人の質問の中で、回答数が多い質問を見てください。
回答、お礼、補足、がどんなふうに表示されるか、分かります。
    • good
    • 0

Yahoo知恵袋のように、回答に対し、質問者、回答者双方が返信出来る機能はありません。


教えて!gooの場合、回答者は回答だけしか出来ず、質問者は回答に対し「お礼」「補足」は可能です。
 回答者が、回答してから、更に補足したいときや、訂正したい時は、再度回答することになります。
反対に知恵袋の場合は、回答に対する返信は可能な代わりに、1つの質問に対し、同じ回答者が2回以上回答することは出来ません。
 どちらが良いかは一長一短で、例えば知恵袋の回答に対する返信が可能な機能は、便利と思う反面、質問者と回答者の間で醜い返信合戦になっているのを良く見掛けます。
    • good
    • 1

ヤフーの知恵袋には、回答に対する返信機能があるよね、


ですが、教えて!gooでは、回答に対するお礼の機能はあるけど、返信機能はありません。
補足はあくまでも補足なので、返信でなく、質問に対する追加機能です。

メールは返信メール、投稿サイトは、回答に対するお礼と補足です。
    • good
    • 1

質問者から回答者への返信が、お礼をしたいなら「お礼欄」へ記入、追加補足をしたいなら「補足欄」へ記入して、送信してください。




逆の回答者から質問者への返信は、「回答を追加」して記入、送信してください。
    • good
    • 1

お礼はできます。

返信はできません。
    • good
    • 1

1つの回答に対して「お礼」として1回返信することができます。



・・・
なお「お礼」とは別に、質問の「補足」を追加で投稿することができます。
ただし「補足」は1つの質問に対して10回までしか投稿できません。
    • good
    • 1

補足で回答に返信でますよ。

、何回も返信来ましたよ。
    • good
    • 0

出来ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/08/19 09:13

お礼のところで返信できます。

形式的には名目上「お礼」となっているだけで、ここで返信すればいいだけのことです。
    • good
    • 0

回答者に質問者からお礼をかいたりする欄及び、先の質問補足として追加を入れることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことですか?

お礼日時:2020/08/19 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!