アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooは、質問に回答は1回で終わりですか?質問に1回回答が着いたら、後はベストアンサーのみですか?質問して回答がついたら、回答に対しては、返信できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答する人がいるならいくつも回答が付きます。

ですが、答えが一つしかないなら、同じ答えをする必要はないですから、複数の回答は付きにくくなります。
回答者にも質問を選ぶ権利はあるので、回答が付かず困っているなら、一旦質問を締め切って、質問内容を見直して質問し直すと良いでしょう。
コピペは嫌われます。

返信、という機能はありませんが、お礼や補足が返信代わりに使えます。
回答者は再回答で返信する形です。
ただしフリートークのカテゴリー以外は、会話や議論をする場所ではありませんから、使い方を間違えると規約違反で質問自体が削除されますから、使い方には気を付けてください。
    • 3

ここでは「返信」ではなく「お礼」です。

質問者と回答者がやりとりを繰り返す、という考え方ではないです。
回答したら、もう同じ質問は見ない回答者もいます。

回答にお礼や補足をして、運がよければその回答者が、再度回答することもあります。
だけど、「お礼」に続けて回答することはできないので、別回答になります。
間に他の回答者の投稿を挟むこともあるので、特定の回答者との「やりとり」形式は期待しない方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

そう言うシステムなんですね。分かりました。