dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで観た映画で、一番怖かった映画を1つ教えて下さい<(_ _)>
ホラー、スリラー、サスペンス物など・・・
蒸し暑い夜に、観て涼みたいと思います(〜 ̄▽ ̄)〜

質問者からの補足コメント

  • 皆様、怖かった映画を沢山教えて頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    ベストアンサーは後日、決めたいと思います*˙︶˙*)ノ"♩♬♡

      補足日時:2020/08/23 20:37

A 回答 (13件中1~10件)

エスター ((((・・;)



説明するとネタバレになってしまうのであまり話せませんが、孤児院から迎えた女の子の怖い怖いお話です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(*^^*ゞ

「エスター」まだ観ていません。
予告編をちょっとだけ見ましたが、なかなか面白そうですね((( ;゚Д゚)))
私が怖かった映画は「シャイニング」です。だんだん狂気じみてきたジャック・ニコルソンの顔が、とても恐ろしくて怖かったです(>д<*)コワイ
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/21 21:42

『ミザリー』です。


どんなモンスター・悪霊より、一つの想いに強く固執した人間が一番怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ミザリー」は怖さと恐怖がありましたね。(゚ω゚)こ、こわー!

ビデオを借りて観ましたが、テレビでも観ました。
悪霊よりも、生身の人間が一番怖いですよね((( ;゚Д゚)))
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/23 09:51

邦画なら「仄暗い水の底から」です((((゚д゚;))))


これは映画館で観ました
黒木瞳さん主演で、やたらリアルで怖かったよ!
https://filmarks.com/movies/30479
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれちゃん、またまたありがとうございます(*^^*ゞ

「仄暗い水の底から」こちらも観ました。黒木瞳さんが、我が娘を懸命に守り抜く母親役を見事に演じてましたね。
これは、ちょっと怖かったですね((( ;゚Д゚)))
ありがとうございました\(⌒日⌒)/

お礼日時:2020/08/22 22:32

鈴子さん、こんにちは



映画館では観てないけど
テレビかレンタルで観たと思いますが

スピルバーグ監督の「激突」です 確か運転手いないトレーラーからずっと追いかけられて不気味で怖かった((((゚д゚;))))
https://eiga.com/movie/44227/review/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、私も「激突」は観ました。

テレビで観たと思います。
執拗にトラックに追われ、正体不明だけに怖かったですよね:;(∩´﹏`∩);:"
その映画と似た映画で「ザ・カー」という映画も観ましたよ。
こちらは、黒い大きな無人の車で、猛スピードで狙って来たり、エンジン音やクラックションで威嚇して来るのが怖かったです((( ;゚Д゚)))
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/22 19:28

ふうりんこさん、ホラーはあまり見ないというか、映画自体そんなに見るほうではないのですが、ちょっと印象に残っているものは『サイコ』です。



よろしければこちらもご覧ください
【怖くない ホラー】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9519288.html
「今まで観た映画で、一番怖かった映画を1つ」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「サイコ」は、ヒッチコックのホラー映画だったんですね。観ましたよ♪
ホラー系が好きって訳でもないけど、洋画はよく観ていたので、テレビとかで観てただけです。
「リング」と「呪怨」は怖かったけど「貞子vs伽椰子」はあまり怖くなかったです( ̄▽ ̄;)

「恐くないホラー」(´▽`*)アハハ
面白い質問してたんですね(笑)
そこに挙げられているのは、ほとんど観てますね。そうだなぁ、私なら「ゾンビ」ですね。ゾンビは、ただ気持ち悪いだけで、動きも鈍いし、ヨタヨタしているので怖くなかったです(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/22 09:21

風鈴子さん


この「インフェルノ」はもっと古くて1980年のイタリア作品です。
「たたり」は1963年ものになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有情さん、再度ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
「インフェルノ」1980年のイタリア作品だったんですね。
大変、失礼しましたo(__)o ペコリ
イタリア映画って書いてありましたね(>_<)
トム・ハンクスの「インフェルノ」とは全然、違ってましたね(*/□\*)
こちらの方が、ずっと怖そうですね:;(∩´﹏`∩);:"

お礼日時:2020/08/20 23:45

ホラー映画で一つあげるとすると、「リング」の中田秀夫監督の劇場用デビュー作「女優霊」(1996年製作)ですかね。



撮影所に取り憑いた悪霊が引き起こす奇怪な出来事を描いていますが、まったく予備知識無しで観た分、ショックは大きかったです。まあ、終盤で悪霊の“素顔”を見せてしまったのは少し興醒めでしたが、それでも十分楽しめました。

そして、ホラー映画じゃないのにメチャクチャ怖かった映画として、1985年製作のソ連映画「炎 628」が挙げられます。

第二次大戦中のドイツ占領下のソ連西部を舞台に、少年兵がドイツ軍の住民の大量虐殺(史実です)を目撃するという話ですが、虐殺場面がシャレにならないほど恐ろしいです。その容赦ない描写に、さすがの私も心の中で悲鳴をあげていました。かと思えば非常に詩的で美しい場面も時折挿入されており、映画としての質は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「女優霊」はまだ観ていません。
主役の柳ユーレイは、元たけし軍団のメンバーだった人ですね。
顔は忘れたけど、芸名だけは知っていました(笑)
いつの間に俳優さんになっていたんですね。
虐殺場面は苦手ですので、観るなら「女優霊」がいいですね。
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/20 22:43

ちょっと古いですが


「たたり」
アメリカ映画
「インフェルノ」
イタリア映画
徐々にくる恐怖感が堪りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2作品とも、まだ観ていません。
トム・ハンクス主演の「インフェルノ」は、4年前のミステリスリラーの映画ですね。徐々にくる恐怖が、面白そうですね(*^^*ゞ 観たいと思います♪

回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/20 17:10

半世紀以上前、子どもの頃に見た、白黒映画の四谷怪談

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、子供の頃に観ました。
怖くて、手で顔を覆い指の隙間から、観てたのを覚えています。
とても、おどろおどろとしてましたね
((( ๑•﹏•。๑)))コワイ…
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/20 16:40

一つだけということになると「感染」かな?


出演:佐藤浩市・高嶋政伸・南果歩
病院で起こる一夜のできごと。なんか、最初から最後までお化け屋敷で肝試しをやられているように感じた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「感染」はキャストを見て思い出しました。観ましたが、あまり怖くはなかったです。
>最初から最後までお化け屋敷で肝試しをやられているように感じた。
まさに、そんな感じでしたね(笑)
回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

お礼日時:2020/08/20 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!