プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の画面が割れてしまって、
以前機種変したときの使っていない携帯が
があるんですけど、
それを使うことってできまさか?

質問者からの補足コメント

  • シムカードを一度抜いても、
    もともと使ってたものにまた刺すと使えますか?
    最初からとかになるのでしょうか?

      補足日時:2020/08/21 11:12

A 回答 (4件)

追記


一度抜いてももちろん現在使われているものに差せば使用できます。
このSIMがドコモ、au、ソフトバンクなどのロックがかかっていれば、他のキャリアでは使えません。
画面もたぶん見にくいので修理か、GEO/ソフマップなど中古携帯販売されているところで安く白ロム携帯を購入する事も解決策です!
お店では現状のSIMが使える機種紹介をしていただけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/21 11:23

基本的に出来る。

(SIMロックがかかっているなら、他のキャリアには、SIMロックを解除しなければならない)
KDDI・沖縄セルラーって会社の場合は、非VoLTE契約かVoLTE契約かを確認しなければならない。
同じ契約なら、SIMカードをさせばよい。

ソフトバンクって会社の場合だけ、非常に多数の契約があり、それによりSIMカードも異なる。
契約があっていなければ、SIMカードをさしても使えない。
スマホでも、犬Androidと犬SIMフリーAndroid、犬iPhone、猫スマホ、猫購入林檎ってあったりします・・・
    • good
    • 0

>使うことってできまさか?


できまさる!

機種変した旧機種なら
物理的SIMサイズが合えば(を合わせれば)可能じゃない
android<>iPhone
 の場合ダメな場合もある
とりあえずやってみそ
    • good
    • 0

キャリアもわからないので、とりあえずSIMを差し込んでみればはっきりします。


大きさの違うSIMであれば、無理に差し込まないように注意してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!