アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
女友達と2人で遊びに行くときに化粧はしてほしいものでしょうか。お互い同い年で20代後半です。
この前遊びに行く話をしていたときに、「待ち合わせのときに化粧をしてなか
ったら『あー。。。」ってなる』と言われました。
肌がアトピー肌で普段はあまりしないのですが、向こうがそういうので頑張ろうかなとは思ってます。
これは、私がすっぴんで出られる顔じゃないから、隣で歩く自分が恥ずかしいからですかね…。
私への態度的に友達以上からの発展はないです。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

そりゃなるべくすっぴんではなく、化粧してほしいですが。

    • good
    • 1

相手が彼女だったらアトピーでも大丈夫な化粧品探しとか深い話もしますが、ただの女友達でアトピーなのに、


化粧を強要するなんて、後々責任が取れないので絶対にしません。
恋人に求めるものとは違うので、あなたと歩くのが嫌なら、そもそも遊びに行きません。
    • good
    • 0

いっしょにいる女性がスッピンだからって恥ずかしいなんてまったく思わないですよ。



恋人にせよ女友達にせよ同じです。
ただその彼はスッピンで来られたら男として意識されてないのかなと思ったんじゃないですかね?

僕ならスッピンを見せてくれる方が逆に嬉しいと思うけど。

心許せる人にしかスッピンは見せないと聞いた事が有るので。
    • good
    • 0

出かけ目的は遊びとはいえ恋愛に発展する可能性があるのですか?


あるのであれば可能な限り化粧やオシャレはした方がいいと思います。
仮にあなたから見て遊びとはいえ男友達が一緒に歩いていて恥ずかしい格好だと嫌ですよね?
友達であってもあなたの理想の俳優さんやタレントのような雰囲気で身なり綺麗だとあなたも歩いていて嬉しいと思います。

見た目だけで決めたりはしませんが綺麗にはして欲しいというのは間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています