この人頭いいなと思ったエピソード

45歳で結婚できる最低条件とは?


この年まで女性と付き合ったことがありません。見合も全て断られています。
もう結婚は諦めたほうがいいのでしょうか。特に相手に求める条件は細かく絞っておりません。

A 回答 (30件中21~30件)

答えが出ているのでは?外観がってことなので清潔感とかでは無いですか?話が合わないは、人それぞれなのでなんとも言えないですね


頼りないは、単なる断る理由で気にすることは、無いですね
外観は、女性は、もちろん顔重視の人もいるけど
大体の人は、男性の顔にこだわる人は、いないですよ自分の好みなだけです。でもあんまり断られると自信がなくなって落ち込みますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の顔が好みという女性はいないでしょう。なのでこの顔でも我慢ができるかどうかだと思いますが、我慢してまで付き合うことはないということですね。

お礼日時:2020/08/20 23:06

結婚相談所を利用されているのでしょうか。


25人から断られている状況なら、何かアドバイスはもらえないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・体に合ったサイズの服を着てくる。
・前日に美容院に行く。
・エスコートの仕方
・相手の目を見る。
・笑顔で話す。
・イエス、ノーで答えられるような質問はしない。
・会話が苦手なら会話のプランを立てておく。
・食事代は全額出す
・その場で結果を聞かない
・断られても引きずらない。切り替える。

です。

お礼日時:2020/08/20 22:24

もう少し具体的な補足を求めます。


その方が回答得られると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合いで断られる理由は、外見が受け入れられない、話が合わない、頼りない、です。

お礼日時:2020/08/20 22:15

アナタに合う女性に、巡り合えていないだけでしょう。


暗くならずに、毎回を、これがチャンス!と、明るく女性と話しましょう。
また、話題が豊富な男性だと、女性をたいくつさせずに済むので、日々、知識や情報を、自分自身にインプットしましょう。
トキメクで会いがある、と信じて、何度でもチャレンジしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に合う女性が果たしているのかどうか、自信がありません。相談所に入会している人は、どんなにこれまで女性と縁がなくてもデートはしています。しかし自分は入会して二年たちますが、いまだにデートすらしたことがありません。見合いで断られます。結婚どころか交際も、女性と会話すら拒否されている気がします。

お礼日時:2020/08/20 22:12

あなたは本当に結婚したいのですか?


結婚=幸せではありません。
なぜ結婚したいのか(結婚に何を求めているのか)を自分の心に聴いてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天涯孤独になるので家族がほしいのもありますが、これまで女性と交際どころか結婚相談所に入会し見合いするまで女性と会話すらほとんどしたことありませんでした。女性に認識されたことも承認されたこともないので、女性に認められたら嬉しいだろうし生きる気力も湧いてくるのではと思います。生きがいがほしいです。

 こんな一人よがりな理由ではダメでしょうか。

お礼日時:2020/08/20 22:03

諦めたら終わりです( ̄^ ̄)ノ



数打ちゃ当たるです!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見合いで何を話していいのか分からなくなりました。自分に興味があるかどうかも分からない相手に自己紹介や趣味の話をして、相手はどう思ってるのか考えたことあるのかと言われ、どのように会話を始めればいいのか分かりません。

お礼日時:2020/08/20 21:54

自家保有(ローン無し)と金融資産2000万円。


夜勤なし、土日休みの夏季休暇あり、の仕事についていれば尚可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のみ目当ての女性は、いっそのこともっと資産のある男をターゲットにするのではないでしょうか。

お礼日時:2020/08/20 21:44

何事も諦めた先には何も無いと思いますが?



確かに45歳で恋愛未経験というのは、事故物件とみられるでしょう。
※逆に45歳の恋愛未経験の女性をどう思いますか?

すべて断られているのは、具体的に何名の方にでしょうか。
その年齢から考えて100名ぐらいに断られているなら、まだ話はわかりますが「諦める」というのは最終手段です。

当方、48歳バツイチの事故物件です。
子供はさすがに諦めてますが、恋愛は諦めてません。

「諦める」ってのはすべての可能性を閉ざすわけです。
とりあえず100名に申し込みして判断されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100名以上は申し込みました。

恋愛経験あろうがなかろうが、自分を気に入ってくれればと思います。

お礼日時:2020/08/20 21:37

見合いの話が来るのであれば、一定の条件は満たしているのでしょう。


そこを断られるなら、何らかの大きな理由があるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し込んでも、受けてくれるのは2割ほどです。他の方を見るとコンスタントに見合ができていて、自分なぞないときは数ヶ月見合いを受けてもらえない時期がありました。

お礼日時:2020/08/20 21:34

公設結婚相談所に行きましょう、もう行ってるのでしょうか?


年齢だけでは情報として不足です。

>見合も全て断られています。
見合い後ですか?、見合いすら断られているのですか?
職業、年収、正社員かは、重要です。

男の価値の第一は財力です。預貯金額、資産とかは、
その辺りも補足しましょう。

長男で男兄弟が無いと親の介護が必要な年齢でかなり不利です。
バツイチ子持ちとかで無いと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合後に断られたのが25件、見合すら受けてもらえなかったのが80件です。
 正社員で年収は750万です。

 預金はコツコツ貯めてきた貯金と父からの相続で五千万ぐらいあります。

 兄弟はいません。母も入院中で余命いくばくもなく自宅に戻れることはできないので、天涯孤独になります。

 再婚の方でも問いませんが、子連れの場合、父親役になれるかは不安です。

お礼日時:2020/08/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!