プロが教えるわが家の防犯対策術!

返信用封筒で、
企業に返信する場合は
〇〇支社 行 となっているのですが
斜線で 様 と変更で大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

様ではなく、御中 です。

    • good
    • 5

相手が「人」の場合は「様」ですが、企業や団体とか部署などの場合は「御中」です。

    • good
    • 0

企業や組織宛ての場合は「御中」です。

「様」を使うのは宛先が個人名の場合です。
    • good
    • 0

あなたとその企業との関係にもよりますが、「様」と書いても別に構わないという場合もあります。

    • good
    • 0

人対人のやり取りならそれでもいいですが



人対企業の場合は「御中」という書き方をするのが社会常識です
    • good
    • 0

「御中」がよろしいです



私は「行」をうまく書き加えて「御」に書き換えるのが好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A