アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分昔にヤフオクを利用していた時期があって、その後まったく利用しない時期が続きましたが、先日オークションの欲しい商品が出品されていたので、本当に何十年振りにヤフオクを利用しました。
そこでYahoo!ウォレット登録情報のページから自身の登録情報をみたのですが、請求明細でプレミアム会員費を月額508円請求されていることを知りました。
ただ自分は会員費を払っている認識はありません。
自身のIDを登録したのは本当にかなり前なので、プレミアム会員になっていることも知りませんでした。
もし登録時からの月額費を支払う必要があるとなると、7桁の金額を超えてしまい、とてもではありませんが払いきれません。
どのようにしたらよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スマホがソフトバンク契約じゃないですか?


それなら無料でプレミアム付いてます。
でなければカードで引き落とされてるか。

取れるお金を何十年も企業は放置しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながらソフトバンク契約ではありません。
もしかしたら、昔開設したジャパネットバンクの口座から会員費が引き落とされているのかもしれません。
ただ、当時そんなに高額なお金は預けていませんので、残金がないのに未だに引き落とされているのか謎です(かなり前なので口座番号やパスワードを失念しているので、口座がいまどうなっているのか確かめられません)。
引き落としが出来なくなったらIDが凍結されると思うのですが、なぜか未だに使えるようですし、ある日突然高額請求が届くのかもしれないと思うと不安ではあります。

お礼日時:2020/08/24 22:18

yahooプレミアムは毎月508円です



但し、SoftBank契約者又はY!mobile契約者は
契約時にyahooIDが与えられて居ますので
そのIDを使って居ればプレミアム会員費は無料です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘とおり、yahooプレミアムは毎月508円なので、登録時からの累計額が7桁の金額を超えると書いたのは誤りでした(1桁多かったです)。
ただ、もし未払い分を請求されたら、10万以上は支払わないといけないかもしれません。
なお、SoftBank契約者およびY!mobile契約者ではありません。

お礼日時:2020/08/24 22:09

登録したyahooIDでウォレットにアクセスして


明細を確認してください
明細を確認すれば加入年月日が記載されて居るかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウォレットを見る限り、加入年月日は200X年のようです。
5年ほどヤフオクを利用しましたが、それっきり放置していました。
その間、年会費をずっと請求され続けているとすると、10万以上になっていると思います。
恐らく、昔開設したジャパネットバンクの口座から会員費が引き落とされているのかもしれませんが、
当時そんなに高額なお金は預けていませんので、残金がないのに未だに引き落とされているのか謎です。
なお、かなり前のことなので口座番号やパスワードを失念しているので、口座がいまどうなっているのか確かめられません。

お礼日時:2020/08/25 21:49

不必要であれば、プレミアム解除してください


解除方法は、ウォレット開いて、明細を確認すれば【接続中サービスの確認・停止】
から解除する事が可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プレミアム解除はいいのですが、10万以上と思われる未払いになっているかもしれない年会費を請求されるかもしれないというのが一番の不安です。
一番悪いのはプレミアム解除しないまま放置したことですが、それでもまったくサービスを利用していないのに10万以上もの金額を支払わないといけないのかと思うと、腑に落ちないところがあります。
その辺については、別途質問したり、調べるなりしてみます。

お礼日時:2020/08/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!