プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの契約を変更しました。WIMAXのホームルータを使っていましたが、今月までで解約して、so-net光(固定回線)を契約しています。
今月は両方使える状態です。ですが、新しく契約したso-net光の方は、VPN接続ができません。原因は何が考えられますか?

so-net光の方は、VDSL回線のタイプで、LANケーブルでPCと直接繋いでいます

質問者からの補足コメント

  • 名前解決ができません。と表示されます。

      補足日時:2020/08/24 09:47

A 回答 (3件)

追加


Windows標準のリモートVPNで接続するときは、(IEの場合)「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」画面で、PPPoE接続またはVPN接続設定ごとに、自動的に指定のproxyを利用するように設定できる。
(標準以外のVPNソフトで接続するときは「自動設定」は使えず、手動でproxy設定をしないといけないはず)
    • good
    • 0

「ローカル エリア ネットワーク (LAN) の設定」


設定「自動構成」
・「設定を自動的に検出する」: チェックを入れない。
・「自動構成スクリプトを使用する」: チェックを入れない。
「プロキシ サーバー」
・「LAN にプロキシ サーバーを使用する (この設定はVPN接続には適用されません) 」: チェックを入れない。
設定後「OK」
    • good
    • 1

VPNサーバー側の制限とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!