電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女、ぽっちゃり体系です。
できるだけ体系をごまかせる服が欲しいのですが、どういう服を選べば良いんでしょうか・・・
今はオフタートルのロングニットが欲しいのですが、そういうのはアリですか?
特におしり~太ももが太くてどうしてもごまかしたいんです><
トップス、ボトムス問いませんのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

コンニチワ。



難しいですよね(^―^)
まず基本としてこの容を考えましょう。

上半身スッキリ+ボトムたっぷり(△三角形)
上半身たっぷり+ボトムスッキリ(▽逆三角形)

と言うわけでオフタートルのロングニット
良いと思います(^―^)
私なら、中に襟付きのシャツを着て襟を立てます
オフタートルだと、首が短く見えがちなので
襟を立てる事で首の長さを強調させます。

更にロングの長さにも注意。
すっぽりお尻を隠すとかえって強調してしまうので
お尻の半分ぐらいまでの長さがベストですね。

で、上半身をロングにしましたので
ボトムは細くコンパクトに。
太ももにピッタリした膝からフレアーのフレアージーンズもなかなか良いですよ。

太ももを気にされているようですが
太ももが目立つのはその周りが細いから。だと思います。
ので、フレアージーンズのような膝から裾にかけて広がりのあるタイプは
細い部分を隠すので全体的にスッキリ見えます。
その他にピッタリが嫌いな場合のオススメはワーク(カーゴ)パンツ+ブーツインです。
ブーツインすると太もものダボ感を解消してくれます。

スカートについては
極力タイトなタイプが良いと思います。
フレアースカートは更に膨張をしてしまうので
スッキリとした縦ラインを出した方が良いと思います。
フレアータイプが良いならば、縦のプリーツ(プリーツの数少なめ)が入った物だと広がりを抑えられます。

膝丈位をご希望なら、膝を出すか出さないかでかなり印象が違います。
出すならば、黒目のタイツ等を履いてロングのブーツ等を合わせれば太さは気になりませんし
膝を隠すならば思い切ってふくらはぎを出して、ヒールの高めのパンプス等で
ふくらはぎからつま先までの長さを強調しちゃいましょう

フレアータイプのスカートにする場合はトップはコンパクトで丈は短めに!

又、気になっている部分。
お尻や太ももにワンポイントの柄(アップリケや刺繍でも可)
を付けるだけで太さが強調されなくなりますよ(^―^)
    • good
    • 0

#4です。


わたしは普通体型なのですが
骨が細いので若干細く見えるかもしれません。
プラス着痩せする方なのですが
冬は濃い色のタートルを好んで着ています。
首周りの肌を露出するとムッチリした部分が見えて
必要以上に太って見えるからです。
わたしの場合は間違いなくタートルの方が締まって見えます。
参考まで。
    • good
    • 0

体型を誤魔化すというのとスタイルよく見えるというのはやり方が違ってきますよ。


誤魔化すだけならば、体のラインのわからないだぶだぶなものをきればいいだけですが、スタイルよく見せたいときはやり方が全く違ってきます。

スタイルよくみせたいならば、タートル・オフタートルに限らず、首周りが隠れてしまうのは、よほど首が長い・細いという方以外は、避けたほうが無難だと思います。
V首やくれたU首のほうが、視線が下に落ち、すっきりとした印象になります。
本当は、肌見せしたほうがいいんですよ。
ボトムは、サイズもつかず離れずのラインの綺麗なものをきて、お尻・太ももはぴっちりサイズでなくブーツカットのパンツか膝丈のシンプルなスカートにロングブーツといった感じで、服自体が綺麗なラインを作ってくれる上質なものを選び、ピアスやネックレスなどのアクセサリーでトップに視線を持っていくとスタイルよく垢抜けて見えますよ!

体型を誤魔化すと考えず、ラインの綺麗な服に自分の体を入れるとかんがえてはどうでしょう?
    • good
    • 0

オフタートルのロングはよくないんじゃないかと思います。


体どころか顔周りもモタついた感じになるので
普通の黒のタートルネックのセーターの方がいいと思います。
ザックリ着るタイプのセーターじゃなくて極普通のセーターで手首、裾だけがゴム編みになってる物がいいです。
色選びも重要ですよ。
ベージュよりは黒っぽいものの方は間違いなく締まって見えると思います。
おしりからふとももにかけてが気になるのに
ジーンズとかパンツはどうでしょう?
膝頭が見えるくらいのカチっとした生地のミニスカート(黒い目のチェックとか)
に黒のブーツを組み合わせるのはどうかしら?
かわいらしい感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒のタートルですか~
シンプルすぎて逆に着こなしが難しそうです><
首は開いてるものよりタートルネックの方が良いんでしょうか?

お礼日時:2005/01/25 15:20

こんにちは。


私は体育会系の体系(肩が張っていて、ごっつく、太ももとお尻がおおきい)なので、洋服選びに気を遣います。
特にお尻と太ももが大きいので、スカートはかなり難しいです。
ですので、私はジーパンもしくはカラーパンツばかりきています。
太ももがすこしピッチリするぐらいで、裾がブーツカットになっていると、足の太さがそれほど気にならない気がします。
No.1の方がおっしゃっているように、トップスはすこしピッチリしてものを選んだ方が良いと思います。
その場合は、それほど色合いを気にしないでも大丈夫だとおもいますし。
デパートのズボン売り場で幾つか試着してみると、似合うライン・メーカーが分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トップはゆったりしてない方がいいんですね。
探してみます><

お礼日時:2005/01/25 14:09

下半身が気になるのなら、ロングスカートで隠しちゃったらどうでしょう?細めのシルエットでも、ストレッチ素材のものなら、動きやすいし・・・。



太めだからといって、ダボッとした服を着ると、よけいに太って見えると思います。

オフタートルのロングニットは、シルエットや着方によっては難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロングスカートは昔履いていたのですが、背が高くないからかニアワナイんです…
膝丈とかだとやっぱり足は目立ちますか?

お礼日時:2005/01/25 13:47

こんにちは。



私も痩せてるほうではないんですが。
(太ってはないかなと思ってる。言われます。汗)
最近は着たいものを着るようにしてます。
じゃなきゃおしゃれじゃないですよね!
楽しまなきゃが私のモットーです。
でも、やっぱりキレイに見せたいですよね。
ロングニットって膨張しちゃいますよね。
色は何色ですか?
それにもよると思います。
私だったら、ボトムはちょっとユルユルで、トップスはスッキリ系にシルエット重視してまとめます。
昨日そのコーデしたんですが、結構良かったです。

色々と試してみてくださいね。
実際着ると違うってことたくさんありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだこれ!というのがあったわけではありませんが、色はベージュを選ぶと思います。
やっぱり膨張しちゃいますか?^^;

ゆるゆるのボトムとはカーゴパンツやワークパンツみたいなものでしょうか?

お礼日時:2005/01/25 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事