アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が家に泊まりにきたとき必要な物ってなんですか?
たとえば、歯ブラシとか・・・。
ほかに何があるか教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



前の方が結構言っているのですが、ゴムは絶対に必要だと思います。

後は別にそろえなくていいのでは?彼に持ってきてもらったり、または彼も持ってくる気のモノもあると思うので相談してもいいと思います。例えば「歯磨き持ってくる?持ってこないならお揃いのモノ買っておいてもいい?」みたいな感じで。秘密にして驚かしたいならそれでもいいですが。また何かが二つ揃っていた場合、多分予備だとは思うのですが、よからぬことを(例えば元彼の痕跡とか)疑われる可能性もあると思います。あんまり準備周到でなくても、大丈夫だと思いますよ。

 無いものは、お揃いのモノを揃えたいっと言って二人で買い物にいってみては?(私は買いに行きました。)食器とかは今後お揃いであると使うのも楽しいですし。でも食器はご飯を食べるのならば絶対必要です。食器は全部一つしかないってことはないですよね?お茶碗が一つしかなくても、代わりになるようなものならありますよね?もしないとしたら、紙製のものでもいいと思いますよ。そのときに、「お揃いのモノで揃えたいと思って、今日は紙皿にしました。ごめんね。」みたいな感じでも許されると思いますよ。揃えるものを本格的に揃えずに、あくまで予備ということで。

 後服類は彼が持ってくるんですよね?前の方がおっしゃっているのですが、靴下やパジャマなどは持ってきてもらったのでいいと思いますよ。彼氏にプレゼントするのであったり、同棲を決めたのであれば別ですが、お泊りですよね?あんまりおもい物があったら、気は利いてると思うのですが、私の場合「ん!?」って感じです。ですから、本当に予備で揃うくらいでいいと思います。タオルは今後自分でもつかえると思うので、お客さん用みたいな、新しいタオルでもいいとは思いますが。その場合、吸水性が悪いと思うので、一回洗ったほうがいいですよ。

 手順を追って考えてみてもいいと思います。まず彼氏がきて→部屋に入ってきて遊ぶ(このとき、お菓子食べたり、トランプしたりしたいな。)→ご飯を食べる(コップ、食器、お箸が必要)→お風呂に入る(身体を拭くタオルと、石鹸をつけて、身体を洗うタオルまたは髪の毛用も欲しい場合も・・・)→寝る前(髪乾かしたかったらドライヤー、歯磨き、歯磨き粉、顔や口をふく用のタオル)→寝る(ゴム)→起きる(朝ごはん)等など。

後は心遣いかな?前の方も言ってるように掃除は必要です。特にトイレ!!男の人って便座をあげますよね?ですからその時に見える位置まで綺麗にしてください。またお風呂場も使っているときに見えるので、髪の毛などがないように、後ガスレンジが汚くないですか?後はお布団をきちんとたたんでおく事!!その時に枕二つ、無理ならクッション等を変わりに置いておくなど、二人で寝る感じでもいいかも。後私は、よくアロマキャンドルや花を買ってきて花瓶にさしたり(花瓶と言ってもジャムの瓶ですが)します。すいません基本ばかり書いてしまって。

とりあえず、自分が行くとしたらみたいに、逆も考えて、これが欲しいとか、これはあったら嫌とか、これは自分で持っていく、これは一緒に買いに行きたいとか考えて、嫌じゃなければ彼氏さんに相談してみてください。

長文になりましたが失礼します。彼氏さんと楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1

もう回答は必要ないかと思いますが、楽しい話題なので参加させてください。

もし私が彼なら・・・やはり何も無い方がいいですね。ただ私はビール好きなので、そのことを知っている彼女であれば用意してくれていたら嬉しいです。他必要な物があれば二人で購入し、更に彼女の家に置いておく事が許されるなら、許される物を一緒に選びます。(付き合っている証明に!)既にゴムの話題がのぼっていますが、私なら一応内緒で用意し、それは非常用としておき、彼女と買いに行くか、仕方ないと言う感じで当日買いに行くと思います。いざ!の時というのは勿論急に盛り上がった時です。結論、彼が好みの食べ物かグッズを一つだけ用意しておいて、あなたがいてくれれば彼は幸せなんではないでしょうか!
    • good
    • 6

今の時期は寒いからパジャマ。

←スウェットで十分。ユニクロでいいさ。安いやつで。2回目からはプレゼントしてやんなよ。
でもそれ以外はいらない。

歯ブラシは「買い置きがあるからこれ使って?」で十分。

ゴムとかもってのほか。
「この女何考えてんだ?ここは楽しめる店なのか?」
用意周到すぎは変。

カップとか皿茶碗なんて一緒に買いに行ってそろえればいいだろ?
良く考えて。あなたの家でしょ?
逆に最初から揃ってたら元彼のか?って引かれるぞ。
    • good
    • 1

「何か私が用意しておくものある?」


と聞けば良いと思います。

みなさん言ってますが、
自分でゴムも用意できないような男はダメです。
    • good
    • 6

自分なら歯ブラシも何もイランなぁ。


用意されてたことも今まで一度もねーよ。
↓の人が言ってる様にコンビニで買えるし。
ゴムだってしたきゃ男が持っとくのが優しさやろ…
彼が持ってなかったら買いに行かせるか
一緒に買いに行って恥ずかしけりゃどっちかが
車でまっときゃええし。他のアイテムも一緒やん。
しいて言うなら、彼がタバコ吸う人で
質問者はんが吸わないなら灰皿ぐらいかも。
つーか、彼に聞けばいいんじゃ?
私何も用意してないよ~。って。
甘えて言えば、何もいらないよ、っていうか
欲しいもの位言ってくれるやろ。
    • good
    • 2

っていうか彼が必要な物、持ってくるんじゃ?って思います。



私が必要だって思うのは、車で来るんだったら、駐車場にそのスペースがあるかどうかですね。それから、バスタオルくらいでしょうか。歯ブラシとかは用意する必要ないと思いますよ(たぶん、彼がもってくるでしょう。。)。でも、なかったら、コンビニに行けばいいことですし、そんなに全てのものが揃ってる必要はないと思います。後、今、冬ですから、暖房はきかしておいたほうがいいかもって思います。あと、お風呂場が寒いんだったら、最低でも5分位熱いシャワーを流しておいて、お風呂場を少しでもあっためておくといいと思います^^
    • good
    • 4

私は特に何もなくても気にしない人です(笑)


食料と飲料、タバコがあれば良いです。
(まあ自分でも用意できますが(苦笑)
 
遊びに行ってコンビニにでも一緒にビール買いに行って、そのときついで一緒に買い揃えるかな?>私の場合(笑)
    • good
    • 0

♂です。


私の場合、あんまりアイテムが充実していると逆に引きますね(^^;
歯ブラシは必須ですが、あとあればいいなぁ~と思うのは、お箸(何か料理を作るなら)やマグカップくらいでOKです。
あんまり準備に懸命にならないほうがいいですよ。
ありのままで、でも、その中にちょっとした気遣い。
    • good
    • 0

男性ですが。



僕が彼女の家に泊まりに行って、もし「必要な物が全部揃ってた」としたら、たぶん、引いちゃいます。

パジャマのみ、とか必要最低限の物だけ用意しといて、彼に泊まってもらった次の日にでも「○○と××が無いと困るわね。一緒に買いに行こ(はあと)」とか言って二人で買い物に行くのも「お泊まり」の楽しみの1つです。
    • good
    • 1

朝ごはん、髭剃り、タオル、寝巻き、、、



ある程度は自分で持ってくるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!