1つだけ過去を変えられるとしたら?

家が嫌で勝手に家を出てきました。
20歳になっても、自由にしてもらえず、
携帯もずっと親が管理していました。

20歳なっても、捜索願いなど出せるのでしょうか?
警察に捕まることはないですか?

詳しく教えてください。

A 回答 (7件)

勝手にお金を引き出すとは、お互いに身勝手ですね。


職場にも連絡が行くかもしれないですよ。
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?


捜索願いは、未成年の場合なら、出せます。ほとんどの人は、お子さんももう子供じゃないと、断られますよ。届け出しても探さないから…………
    • good
    • 0

大学生なら、寮に入ったりすることは不可能なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人です。同じ県に住むのが嫌で、
県外の友達の家少しの間居させてもらってるんですけど…、親に勝手に私の通帳からお金を全部引き落としされて困ってるんです。

お礼日時:2020/08/24 22:48

勝手に出たならされるでしょう。

保護者に一人暮らししたいって言いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したことあります。でも、話を聞いてくれず、自分の話ばっかりです。

お礼日時:2020/08/24 22:27

他人のスネかじってなければいけるんじゃないですか?

    • good
    • 2

何歳でも警察には捜索願は出せますよ。

とりあえず受理するだけだけど。積極的に探すわけじゃない。

家出じゃなくてちゃんと家借りて一人暮らしするか誰か友達のところでも行けば恋人入ればそっちで
    • good
    • 0

家族が捜索をいらいしても


成人した方が、自分の意思で家を出たとなると
事件性もないので、ご家族で話し合いをすすめられると思います。
捕まる事はないでしょうけど
警察が尋ねてきたら、事情を説明して
ご迷惑をお掛けしました!と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報