プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼が諦められません、、。
結婚も視野に入れて約7年、交際、同棲をしていた彼と今年の2月はじめに別れました。
別れて約半年が経ちましたが、
わたしにとって彼は人生で初めて心から信頼できた相手で、本当に優しくていつもわたしの味方をしてくれて応援してくれる人で、なかなか諦めることができません。
実はまだ彼とは別れてからも一緒に暮らしており、わたしが来年の春県外に進学するためそれまでは一緒に暮らすことになっています。
彼に復縁の話をしたことがあったのですが、彼には今は考えられない、1人になりたいと断られました。
しかしわたしと別れて2ヶ月、彼にはすでに仕事先で知り合った女性と交際していました。
復縁の話をしたのは彼にまだ彼女がいた時の話です。
そしてちなみにですが、その新しい彼女とはすでにお別れしているようです。
新しい彼女とまだ交際している時はやはり素っ気なかった彼だったのですが、その彼女と別れてから少ししてか、また交際していた時のように優しくなったように感じます。
別れてからわたしから連絡しなければラインが返ってくることはありませんでしたが、今は彼から連絡してくれます。
ラインの返信も前は素っ気なかったのが、前のように優しくなりました。
また、県外に進学することがやはり不安で、つい彼に相談した際、もしいろんな面で困ったことがあれば相談してほしいと彼に言われました。

彼にひとりになりたいと言われて、実際は新しい彼女がいることを隠されていたこと、わたしと別れてすぐに新しい彼女がいたことが少し引っかかっていますが、できたらまた彼と復縁できたらと思っています。

上記の内容で、わたしと彼がもし復縁したとして幸せになれると思いますか?
また復縁はできそうだと思いますか。
第三者の意見がききたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問を読んだ感じ、あなたに悪い所があってそれが許せなくて別れたというより、『好きな人ができてしまった』もしくは『女遊びがしたい』から別れたような感じな気がします…。

まだ一緒に暮らしてるんですもんね?
本当に嫌いになって別れたのなら一緒に住めないと思うんですよね。

冷たい対応されていたのは、新しい彼女以外眼中に入ってなかったから。
別れたらそりゃ熱が冷めますから、あなたに優しくなるでしょうね。

女遊びに飽きたら復縁できるとは思いますが、復縁できたとしても、隠されてた事実もあるので常に不安な気持ちにかられてしまうと思います。
私は質問者さんが幸せになれるとは思えません…。
    • 0

割り切って今後は逃がさわ無いわよを貫けるかどうかね。

それとも彼をあなたが捨てるかね。新彼を見つけてね。
無理なら、独り立ちも道。

まあ、よく思案ですね。
    • 0