電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽、USAへ行きますが、クレジットカードを
つくっている時間がありません。USAのホテル
にはクレジットカードがなくても泊まれるので
しょうか?

A 回答 (6件)

即日発行と言うのも有るようなのでチェックしてみては。

CCが無いとホテル以外でも不便です。

デポジット時キャッシュの$100等は嫌がられますので$20辺りを
沢山持っていくのがいいですね。
また現金よりTCの方が無難です。(AMEXがベスト)

参考URL:http://www.best-card.net/creditcard/speed.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
この掲示板のシステムがよくわからないので
失礼があるとこまるのですが、回答いただいた
皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

格安モーテルなら、USAでも未だに現金で支払う人が多いし、モーテル側も慣れてます。

チェーン店だと、モーテル6とかスーパーモーテル8とかね、モーテルって言っても日本のビジネスホテルよりずっといいけどね。

中級クラス、コンフォートイン系列、ホリデーイン系列、ハンプトン イン、フェアフィールドイン などでもたまに現金いるから、気にしなくてもいいですね。

高級ホテル、ハイアット、マリオット、シェラトン、インターコンチネンタルなどなどでは、現金も問題ないけど、フロントスタッフが慣れてないのと、お釣りがなかったりする事がありますね、もちろん売店などから現金を用意するみたいだけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。
大変助かりました。

こんばんは~☆

私も最初の渡米の際はCCを一枚も持ってなかった頃だったので、初日にホテルチェックインの際にケゲンな顔されました。勿論デポジットで宿泊は可能でしたが、お金はあるのにナゼ!!って感じる程でした。

#4さんがおっしゃった通り、あまり良いことではないのかもしれませんが、家族のカードを借りて行っても良いかと思います。

私も、最終日に旨いものでも食べてきなさい。っと父がカードを貸してくれ、それで食事をしました。

最初は自分のカードじゃないものを使って、お店の人にバレたらどうしよう??って思いましたが、アメリカ人には日本の男の名前も女の名前も解りずらい事とそんなに名前って見てない事に気づきました。

もし家族のカードが借りられれば、いざという時の為に持ってても良いかと思います。

ちなみに父のカードのサインは当時漢字だったので、私がサインしても全く問題なかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございました。
ネットで質問をしたのは初めてでしたが、
みなさんにこんなに回答をいただけて、感謝です。

皆さん書かれているように、USAでクレジットカードないと大変不便です。

チェックインが通常の時間ならまだしも、飛行機の遅れなどで遅くなった場合、夜間/早朝担当者だとクレジットカード以外扱いNG(現金を扱わない)の場合もあります。
そんな時は、ホテルのロビーで担当者が来るまで過ごすことになります(最悪はロビーにも置いてもらえないかも)。冬はつらいと思いますよ。

USAへは仕事で行きますか?もしそうなら会社の法人クレジットカードはありませんか。あまりPRしないかもしれませんが、会社は意外と用意してます。緊急事態なのでしょうから多少無理言えませんかね?
会社ダメなら、親兄弟に相談してはいかがでしょうか。
本来なら違法ですが、事情が事情だし海外なのでそれほどばれることは無いと思います。
上記の場合、自分のサインではだめなので、サインをするときは要注意ですよ。

USAへの緊急旅行は精神面だけでも大変です。金銭処理は気楽なカードを準備されることをお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
家族のカードを持っていってみます。

クレジットカードを持たずに行ったことがあります。

ホテルによってはデポジットを要求されないところもありましたが、必要なホテルは#1さんのおっしゃる通り現金で大丈夫でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございました。
皆さんからいただいたご回答でかなり気が
楽になりました。

ダメなところもあるのかもしれませんが、大抵は現金でデポジットすれば大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきどうもありがとうございました。
正直、こんなに早くたくさんに方に回答いただけると
思っていませんでした。
本当にありがとうございました。