これ何て呼びますか

映画『ショーシャンクの空に』の良さって、どこでしょう。

教えて下さい。

A 回答 (5件)

あきらめないこと。


希望を持ち続けること。
小さな積み重ねが、素晴らしい未来につながっていること。

見終わった時に晴れ晴れ、清々しく、温かい気持ちになれる、ステキな作品です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/28 15:35

Never give up の一言。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/28 15:34

・作中の曲がよい。


・モーガン・フリーマンの語りがよい。
・ティム・ロスの会計能力が認められて他の刑務官達からも頼られるのが面白い。
・真犯人が分かってもしかしたら再審ができるかも!って思った矢先のあの若造の射殺の残念さ。
・出所したけど世間に馴染めなくて自殺したじいさんの悲しさ。
・ティム・ロスを狙ってたホモ連中がいなくなった安心感。
・モーガン・フリーマンが樹の下で石を見つけた時に周りを見渡す演技が最高。
・悪は罰を受ける。所長と暴力看守。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/28 15:34

良さは、「希望」です。


名作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/28 15:34

何度も観ましたが、諦めない事ですね。

冤罪で終身刑やら無期懲役、人生狂わされた人の希望ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2020/08/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!