アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今周期初めてドゥーテストを使用しています。初めて陽性になった日から今日までのものを載せていますが、この場合排卵はもうされている可能性の方が強いですか?
多分③の8月27日AM8:00が強陽性で、⑤の今日の朝には陰性になっているように見えるのですが初めてなので分からなくて教えて頂きたいです。
ちなみにルナルナでの排卵予測日は8月26日でした。また基礎体温はまだ上がっていません。

「今周期初めてドゥーテストを使用しています」の質問画像

A 回答 (3件)

再度です。

年齢をお聞きして、ほっとしました。

まだ治療が十分間に合う年齢です。35を超えるとどんどん厳しくなります。

私は26歳で排卵障害がわかり(基礎体温、ホルモン値など)、クロミッドとパーロデル(麦角アルカロイド、今はテルロン?)で治療して、7か月後に双子を授かりました。

早ければ早い程、治療効果が期待できますので、よい医師に巡り合えることをお祈りしています。
    • 0

LHがずっと高い状態ですね。

何歳か教えてくださいませんか?
閉経が近づくと、高い状態が続きます。

また、LHは、排卵を促進するために分泌されているホルモンであり、卵胞がなかなか破裂しないときはLHが高くなり、必死になって卵胞を破裂させようとがんばります。
つまり、何日もこの状態が続くのは、排卵障害が疑われます。

また、他のホルモンのバランスが崩れると、高くなることがあります。

病院で定期的にホルモン(エストラジオール、FSH、LH)を調べて・・・できれば週1で検査しながら、卵胞のチェック(超音波によるチェック)をして、どこに問題があるかを最低3周期調べてもらわなくてはなりません。

不妊治療の基本がわかっているクリニックや病院を探して、検査してみてください。

また、基礎体温は、あてになる人とならない人がいます。

ほとんどの不妊外来の医師は、基礎体温は参考にはしますが、ホルモン値を重視しています。

是非、治療の基本だけおさえておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。そうなんですね…年齢は33です。閉経ですか…少し様子を見て病院受信しようと思います。

排卵検査薬がだらだら陽性になって、高温期になかなかならない場合、程度の違いこそあれ、排卵障害を疑う必要があります。

ただ、検査薬の使用が今回初めてという事だと、このパターンがあなたのパターンかも知れませんから、妊娠するまでは何度か様子を見る事です。
    • 0
この回答へのお礼

排卵障害ですか…そのことも視野に入れつつ暫く様子を見てみようと思います。ありがとうございました(*^^*)