Windows Mediaの良いところはなんでしょうか?
他のREALと比べて
なにかありますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

REALと比べてあんまし変わらないと思います。


どちらも似たり寄ったり。
でも、REALの方がMP3再生で軽いです。
クルーソーのモバイルでは、Mediaは重すぎて音飛びしまくりでした。
なのでモバイルなら、REALをお勧めです。
    • good
    • 0

MSNなどのマイクロソフトのサイトに準拠しているところ以外はあんまし重宝するかわかりませんね。


biginerさんが紹介したクイックタイムのほうがいいかもしれません。
MPEG4はクイックタイムを採用しましたからね。
ウィンドウズのソフトは、バージョンアップが早いですがバグが多い可能性が多いです。
クイックタイムはバージョンアップは遅いですが余りバグらしいバグはないようですから進めです
    • good
    • 0

Windows版Quick Timeもおすすめします。


無料ですしプロ版でも3780円です。
Windows Mediaより軽いかもしれません。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qreal playerとmedia playerとQuick timeの違い

real playerとmedia playerとQuick timeの違いを教えて下さい。一つのパソコンにこの3つ同時に必要ですか?どれか1つがあれば十分でしょうか?Windows98se使用です。

Aベストアンサー

WMPなどMS固有の形式のものはMediaPlayerでしか再生できません。
あと同期言語であるASXもMS独自規格のためMediaPlayerのみです。
開発およびリリースは一番後発になります。
正直なところ個人的に数回使った経験しかありません。

RealPlayerはram,rm,real textなどのRealPlayerのみの形式と
ごく一般的なファイルフォーマットが再生でき同期言語には
w3cのSMILを採用しています。
ストリーミングと一般によばれるRTSP/RTP(RealTimeStreamingProtocol)
の事実上業界標準と言って過言ではありません。

QuickTimeは300を超えるファイルフォーマットが扱えAppleの
マルチメディア技術の総称というべきものです。
QuickTimeMovie形式のファイル(.mov)はQuickTimeのサポートです。
Playerは再生するフレームとなりAPIとしてOSにマルチメディア機能を
付加します。RTSP/RTPに対応し同期言語にはw3cのSMILを採用しています。

それぞれ開発意図が異なる物ですがプレイヤーとしてもプラグインとしての
使用も可能なので表面から違いが見えにくいかもしれません。
配信やコンテンツ作成側からみるとまた違うのですけどね。

全てをインストールしなくても、それぞれ○○でしか見られない~という
場面に遭遇したときにインストールすればよいと思います。
見た目が無骨ですがRealPlayerがあればほとんどは事足りるかと思います。

WMPなどMS固有の形式のものはMediaPlayerでしか再生できません。
あと同期言語であるASXもMS独自規格のためMediaPlayerのみです。
開発およびリリースは一番後発になります。
正直なところ個人的に数回使った経験しかありません。

RealPlayerはram,rm,real textなどのRealPlayerのみの形式と
ごく一般的なファイルフォーマットが再生でき同期言語には
w3cのSMILを採用しています。
ストリーミングと一般によばれるRTSP/RTP(RealTimeStreamingProtocol)
の事実上業界標準と言って過言ではありません。

...続きを読む

QWindows media player

Windows media playerでDVDを再生しようとすると、「DVDデコーダ」がインストールされておらず、DVDが再生できません。
そこで、このサイトを参考にして、Divx movieをインストールしましたが、いまだに再生できません。
どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

WinDVDの体験版を入れると良いですよ・
体験版は期限が来ると使えなくなりますが、WMPでなら再生できます。
http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

QWindows Media Playerのキャッシュってどこ?

1、WMPでウエブから見ている動画って保存しておけないのですか?
2、また、IEなどはTemtorary Internet Filesに残ってるじゃないですか。履歴もHistoryに。WNPではIEのそれにあたるのは何になるのですか?

 以上2点お願いします

Aベストアンサー

ストリーミング動画の場合キャッシュされません。
「Net Transport」などのダウンローダーを使えば保存できる場合があります。

参考URL:http://www.toolwoods.com/t/suto.html

QWindows Media Playerで録音できません

先日、Windows Media Playerをダウンロードしてインストール完了いたしましたが、CDのコピーができません。
 使用環境:IBMシンクパッド i-1200
      OS等は購入後変更等しておりません

 状況:CD録音できません。CDオーディオを選択し
    曲を選んで音楽のコピーをクリックすると、
    曲は再生されコピーの進捗パーセントもカウント
    します。終了して、メディアライブラリーにも
    登録されていますが、再生しても音は出ません。
    時間経過で動くスクロールボタンも動きますが
    再生されません。マイドキュメント内のマイ
    ミュージックフォルダに約2Mbのオーディオ
    ファイルとして保管されております。
    マスタ音量もミュートになっていないこと確認し
    ております。また、別途ダウンロード&インス
    トールしたCDexでは問題無く録音再生できますが
    そのオーディオファイルはWindowsMediaPlayerで
    再生ができない、という状況です。

何らか他に設定する箇所がれば、教えていただけたらと
思っております。宜しくお願い申し上げます。

    

先日、Windows Media Playerをダウンロードしてインストール完了いたしましたが、CDのコピーができません。
 使用環境:IBMシンクパッド i-1200
      OS等は購入後変更等しておりません

 状況:CD録音できません。CDオーディオを選択し
    曲を選んで音楽のコピーをクリックすると、
    曲は再生されコピーの進捗パーセントもカウント
    します。終了して、メディアライブラリーにも
    登録されていますが、再生しても音は出ません。
    時間経...続きを読む

Aベストアンサー

どうも私の勘違いもありそうな気がしてきたので確認ですが、WMPでエンコードしたファイルを他のプレーヤーで再生しても音が出ませんよね?
フリーソフトでもWMAフォーマットに対応した再生ソフトが沢山ありますので、一応ご確認願います。
例えば↓など。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/06/04/mwaplayerlite.html

録音できていない(無音が録音されている)と私は勝手に思っているのですが、違う場合は・・・本当に申し訳ありません、私の勘違いです。
恐らくはWMPのインストール失敗か、DirectXあたりが関係しそうな気がします。これらの再インストール、バージョンアップをお試しください。ダメな場合は新規に質問を起こした方が確実だと思います。

録音できていない場合のお話ですが、対策が尽きたような気がします。ハードとの相性と言うしかないかもしれませんね。。。

回避策として、WindowsMediaエンコーダ、他のエンコードソフト(フリーソフト、CDexでも可)でエンコードしましょう。
私が試してみた範囲では、MP3でもポータブルデバイスに追加できましたが、CDexで作成したファイルを、WMPでPDAに移動できませんでしたか?
#PDAを持っていないので、ポータブルデバイスの左側の欄に曲を追加できたところまでしか確認していません。

どうも私の勘違いもありそうな気がしてきたので確認ですが、WMPでエンコードしたファイルを他のプレーヤーで再生しても音が出ませんよね?
フリーソフトでもWMAフォーマットに対応した再生ソフトが沢山ありますので、一応ご確認願います。
例えば↓など。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/06/04/mwaplayerlite.html

録音できていない(無音が録音されている)と私は勝手に思っているのですが、違う場合は・・・本当に申し訳ありません、私の勘違いです。
恐らくはWMPのインストール失敗か、Di...続きを読む

QWindows Media Playerで再生できない

Windows Media Player でストーリミングや保存した画像を見ると
「無効なまたは壊れているデータが検出されました」
といってみることができません
・バージョン7
・WIN Me です。
回答待ってます

Aベストアンサー

いったん、削除してまだダウンロードし直したらどうですか?私もなったことがあり、ダウンし直したら直りました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報