プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDの保存場所に困り、やむを得ず中身をパソコンのハードに保存しました。
(もちろんパソコンで再生できております。)

その後、パソコンのハードにDVDのデータを保存することに嫌気がさし、再び
DVDへコピーしたのですが、DVDプレイヤーで再生できませんでした。

具体的にどのようにすれば再生可能なのでしょうか?
何卒ご教授お願い致します。

A 回答 (5件)

GOLD8として

起動したら、データモードに変更します(メイン画面を起動したら、真ん中あたりの一番右に切り替えボタンがあります)。
真ん中あたりに、「ディスクアットワンス」とあるのでチェックを入れます。
下のフォルダというところに、「VIDEO_TS」フォルダを中身ごと登録します。
あとは書き込むだけです。

これでうまくいかない場合、ImgBurnというソフトで、ISOイメージ化して書き込むとうまくいく可能性があります。
http://www.softnavi.com/dvdsakusei2.html
    • 0
この回答へのお礼

何とお礼を申し上げたら言いか…

教えて頂いたとおりさせて頂きましたところ。

『『『 大成功 』』』致しました。

作業時間4時間、実はお書き頂いたとおりGOLD8でした。しかし何度やっても失敗し、
潰した生DVDは5枚。。。
しかしImgBurnでやったら『一発で大成功!!!』

【少し気になること】
ImgBurnの説明のサイトで…「使用するDVDディスクは安物を使うと失敗する確率が
高くなります。又、成功しても何ヵ月後かに見れなくなったりします。」とありましたが、
やはりこのようにPC→DVDへデータを移したりすると普通のDVDよりも寿命が短かく
なったり、データが消えやすい・劣化しやすい代物になるのでしょうかねぇ???
一応、maxellなので大丈夫っぽそうなのですが…。

これでPCの中の誇大なDVDのデータを外に出せます。やっとPCの大掃除が出来ます。
ダイエット中なのですが今日は今からラーメン鱈腹食べに行きます。

大変感謝いたします。この度は大変有り難う御座いました。

まだ開いているようですので回答しますが、

補助メニューのデータCD/DVDへの書き込みでいいのですが、「互換性を重視し追記不可能な方法で」というのを選択するのがポイントです。

たぶん再生できないDVDのファイルシステムを確認するとCDFSになっていると思います。DVDは本来UDFなんですよね。

この回答への補足

ご回答大変有難う御座います。
なるほど、奥が深いですね。
次にコピーする時は試させていただきます。

ご丁寧に有難う御座います。

• 0

B's GOLDのバージョンは幾つですか?

古いバージョンだとDVD-VIDEOの形式にあったファイルの並べ方でなく、
ファイル名の若い順に書き込んでしまうためにDVDプレーヤーでは再生できないDVDにしてしまうケースがありました、

DVDオーサリングソフト付属の書き込み機能なら、
このような事はないので、
PCに付属していたDVDオーサリングソフトの書き込み機能を探し書き込んでみては?
    • 0

セッションクローズとは、ライティングソフトによって表記が違いますが…。

ライティングソフトで書き込み設定をする際に
「セッションを閉じる」「ディスクを閉じる」「ディスクアットワンス」があればチェックを入れ、
「ディスクを追記可能な状態で書き込む」とあればチェックをはずします。
要するに、容量の余りがあってももう書き込めないようにすることです。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。
ソフトは「B's GOLD」なのですが、このような御返事で
ご理解いただけますでしょうか?

もし宜しければB's GOLDでどう操作すればPCに保存されている
DVDデータをDVDに焼けるかご教授ねがえましたら非常に助かり
ます。

我侭申し上げ大変恐縮です。

DVDに書き込む際、ルートフォルダに「VIDEO_TS」として書き込まれましたか?

また、セッションクローズはされてますか?
以上2点確認してください。

参考URL:http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_int. …
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答大変有難う御座います。

只今、出先から質問させて頂いておりますので、確認は今晩以降
になってしまいますが、確かに「VIDEO_TS」という名前のファイル
は存在していたと覚えております。

「セッションクローズ」とは理解できていないのですが、どのように
確認すればよいのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。