アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高3)には付き合って3ヶ月ぐらいの彼氏(高2)がいます。
付き合いたての頃は敬語で話していたのですが、最近は慣れてきたのか、ため口です。それは嬉しいのでいいです。問題なのはそれと同時に何故か命令口調になってきたことです。「お前」とか「来いよ」とか「○○しろや」とか。
彼氏といえど、後輩(同じ部活の)なのでイラッとなります。「お前」は(本当に嫌だからやめて」と言い続けていたら、少なくなってきましたが、命令口調はなぜか治りません

彼氏の命令口調を直すにはどうしたらいいですか?
それと彼女をお前呼びするとか、命令口調で話すのはなぜですか?彼女を見下してるんでしょうか?

それに、命令口調だけではないんです!
「短足」とか「チビ」とか「ハゲ」(これに関して、私は本当にハゲてはいないので、1番なぞです笑)とか「バカ」とかわざわざ傷つくようなことを息をするかのごとく吐きます。なんなんでしょう?笑
短足やチビなど身体的なことに対して言われると気にしてる分とても嫌です。
まあ、そんな小学生みたいなことで怒る私もどうかと思うのですが笑
でも、普通にデリカシーがなく困ってます。

それさえなければ最高の彼氏と言っても過言ではないけど、やっぱり嫌なことをされると冷めます。

ほぼ愚痴みたいになってしまいました。
回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

言葉の使い方が分からない幼稚な彼氏さんだね


言われた相手がどういう気持ちになるのか分からないんだね
デリカシーな無いというかモラルに反するというか、人間的に器が小さい
そんなことを言っても何のメリットも無く、むしろデメリットばかりなのにね
それが彼の人間性ならあまり好ましくないよね
一緒に居たいと思えないなら別れることも考えるべきだと思うな
    • good
    • 1

命令口調と暴言(短足・チビ・ハゲ)は誰でも嫌でしょう。

子供っぽいのは彼氏さんの方だと思いますよ。

これだけで別れる理由に十分になると思います。親しき中にも礼儀ありだし、部活内で質問者様の面目をつぶすような言動を繰り返すのって嫌がらせですから。年下だけど彼氏彼女になって主導権を取りたい(イキリたい?)でしょうけれど、やり方が間違ってます。

ダウンタウンなどの吉本芸人みたいなのや、AVや少年漫画を真に受けてコミュニケーションと勘違いしてる男あるあるです。
吉本芸人のイジリ芸って虐め・嫌がらせですから。日本は男尊女卑社会の洗礼を受けるので世界中の先進国が日本人男性(日本のオッサン)を嫌ってますが、まさしく女性が嫌うタイプに近づいてってる感じです。

普通に冷静に淡々と「命令口調が嫌。悪口も嫌。男同士のじゃれ合いの延長なのか、イキりたいのか、部活内で力関係を誇示したいのか分からないけど。やられる側の私はやられるたびに不愉快で、どんどん冷めてる。こんな人間だと分かってたら最初から付き合ってなかったと思う。対等な人間関係が築けないなら彼氏彼女も無理だし、そもそも友人関係を続けるのも無理。誰だって支配されたくないし、格下扱いされて嬉しい人間なんていないよ」と伝えればいいと思います。
    • good
    • 2

年下が年上とつきあうのです


馬鹿にされたくないので命令口調にしてお前には負けないぞと言っているだけです
お前と言ったら口をきかず
偉そうにしら相手にしないで
無視する
他の年上とつきあえば貴方の悩みは解消します
ガキあいてに恋愛ごっこなんかするからですよ
年上や同級生に相手にされなくて年下に手を出したんでしょ
だったらかまってやっているオレに従え
と相手は思っています
連絡絶って無視して下さい
追えば逃げるし逃げれば追ってきます
追ってきたときに従えさせればいいのです
    • good
    • 0

またバカとかチビとかブスとかハゲって言われちゃった、とかニコニコしてそう。

大好きなんじゃないですか?育ちが悪い男に翻弄されるお嬢様役楽しんでください。どうせ別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A