電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、怒ってなくても時々口調が強くなってしまいます。
母や姉にもよく言われてました。
「呼んだだけなのに、そんな口調で返事しなくてもいいのに、感じ悪すぎ」と言われます。

彼氏と同棲してますが、
先程名前呼ばれたときに
強い口調で返事してしまいました。
言われたことにたいしても、強い口調で言ってしまいました。

私が冷たかったせいで、彼氏が怒って口を聞いてくれません。

謝ったけど、話してくれません。
どうしたらいいですか?

私は、誰とも関わらないほうがいいし
話さない方がいいですよね。

もう死にたいです。
私は、人を傷つけるだけのクズ人間すぎて、
時々死にたくなります。
彼氏のこと大好きなのに、きっと嫌われたと思う……
自分に自信もないからネガティブ発言ばかりしてしまいます。

どうしたらいいですか??

A 回答 (5件)

自分が吐いた言葉や蒔いた種が必ず自分自身に返って来ますので、極力幸せになりたいなら、他者には(身内や身近な大切な人にこそ)労りのある温かい言葉を使う方がいいです。



照れや、今更言葉変えたら気味悪がられれちゃう……。
なんて思うかも知れませんが、最初はこっ恥ずかしいかも知れませんが、慣れるとなんでもなくなります。

これらは、少しでも早く気付き、早く治していった人たちの方が、確実に早く幸せを掴んでいることだけは事実です。

上手く出来ず、ついつい辛辣な汚い言葉が出てしまった時は、必ず心の中で(なぁんちゃって♬今のは嘘❣️ごめんなさい)と呟くクセを付けましょう♬
    • good
    • 0

どういう時に口調が強くなりますか?


例えば、何かに集中している時ではないですか?
ゲーム、YouTube、スマホ、料理中、掃除中、読書中など。

なにかに集中してるときに呼ばれたり話しかけられると口調が強くなってしまう人、
色々ありますが、その中の一つにADHDがあります。
心当たりはないでしょうか?

一度自分自身の分析をされてみてはどうでしょう?
そして、彼氏さんにも、理解してもらえるといいですね。
    • good
    • 0

きつい口調を


直すように、
自分で
気をつけたら
良いと思います。
いつもあなたの
そばにいる
彼氏や家族を
傷つけないように。
あなたの口調が
優しくなれば、
彼氏は喜びますよ。
言い方がきついと、
言われた方は、
本当につらいです。
あなたから
離れたく
なるかもしれません。
そうなる前に
自分で直す勇気を!
    • good
    • 0

どういう時に口調が強くなってしまうか分析してみてはどうでしょうか。

治せるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そうですね。

耳が遠いのじやないですか?
イヤホンで音楽を長時間聞いている人は難聴になりやすく、自分の声を大きく出していることを分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!