アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある1人の友達のLINEで、少しの間トプ画が無かったんですけど最近新しく更新したみたいです。
他の人の携帯では画像も見れるのに、自分のLINEではトプ画がなく(画像のような)エラー?みたいなのが出ます。これはブロックされているのでしょうか?
それともLINEの不具合?再起動し直しても見れません

ブロックされたら見れなくなるのはタイムラインだけではないのでしょうか?
トプ画も見れなくなりますか?
教えてください。お願いします。

「ある1人の友達のLINEで、少しの間トプ」の質問画像

A 回答 (3件)

何かをきっかけに、システム的な不具合が起きたと思います。

何がきっかけであるかは定かでありませんが、
アイコンを変えたという事実があるなら、そこに着眼するのが筋。という事です。

実はブロックされており、その行為をきっかけにシステム的なエラーが発生した可能性を否定出来ませんが、
このエラーはユーザー向けの「とにかく何かが起きたら表示する」類のエラーであり、
どの処理で何が起きたかを特定する要素を含みませんので、
仮にLINEの中核部を設計・プログラミングした人がこの画面を見ても、原因を特定する事は不可能と思います。
(「あの処理がやばいかも」等と、何か引っかかる物は、もしかしたら有るかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
詳しく教えて頂きありがとうございます。

>その友達のアイコンだけがエラーって事あります?他の人のは見れるのに…

その友達が変えたアイコンを表示するに至る処理を、
あなたの所有している携帯端末が処理不能な状況である。と捉えるのが自然です。

そして、記載したリンクにおける、対処法1,対処法2,対処法4,対処法5が
携帯端末の状況に起因する原因を解消するための対処法となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を置いてみたりしてみます。
ブロックされたという事はないと捉えていいでしょうか。

システム的な不具合をきっかけに表示されるメッセージと思われます。

https://line-line-line.jp/error-message-2291

状況から推測すると「・新しい友達を追加する時」の一部の処理に起因するエラーでは無いかと思いますが、詳細は不明です。
可能な対処法を試されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その友達のアイコンだけがエラーって事あります?他の人のは見れるのに…