【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一度となりのトトロのようなところに住みたいと思っているのですが、どこが一番近いのでしょうか?

A 回答 (6件)

長野県八ヶ岳のみゅう(白駒池)


です。


https://4travel.jp/travelogue/11167206
    • good
    • 1

山が有って水田の有る「ど田舎(小規模集落)」なら、大体どこでも


https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83% …

ちなみに、この作品の原風景は「宮崎監督」が学生時代から住んでいた
「埼玉県所沢市」に有る雑木林と言われてるけど、その当時は現在よりも
自然豊かだっただけなので、『のんのんびより』『くまみこ』の方が近い筈。
http://nonnontv.com/tvanime/
https://seichimap.jp/spots?utf8=%E2%9C%93&q=%E3% …

http://kmmk.tv/
https://matomame.jp/user/FrenchToast/3cb9e1320d4 …
    • good
    • 1

富山県砺波平野の散居村

    • good
    • 1

奈良の吉野や京都の北の方とかかな…

    • good
    • 1

それは、さつきたちの家ということでしょうか?


それとも、全体的に?

おうちだとすると、山付近なので災害も多いですよ。
実際に田舎暮らしに憧れ住むのはいいのですが、こちら田舎は土砂災害や川の氾濫など悩みがつきません。

ハザードマップを確認してからすんでくださいね。
我が家はハザード真っ赤で毎回冷や冷やしています。

どの県にも、トトロやもののけ姫のような場所はありますよ。

屋久島なんて、まさにそんな場所です。

とても不便ですが。

不便さや災害など危険を承知の上で住まわれるなら、田舎はとても良いので勧めますが、余裕がない性格(病院まで1時間?積雪雪どけ?コンビニない?光が届かない?自治会入会面倒くさい!などなど)ならば、お勧めしません。

素敵な場所に住めるといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。 全体的にですね!

お礼日時:2020/09/07 22:23

埼玉県

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!