電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肉体労働の週6勤務が体力的にしんどいです…

疲れが毎日取れないし、休み週1では疲れ取れないし、全く好きな事もできません…簡単に辞められないですし…

毎日朝起きるのがしんどくて…

どうしたらいいのでしょうか?…

A 回答 (6件)

仕事終わって筋トレをして体力をつけましょう

    • good
    • 0

取り敢えず辞めるのが良いと思います!


目標があるなら話は別になりますが。
    • good
    • 0

簡単に辞められない理由などあるんですか。



肉体労働なら腰痛で歩けないなどの理由で休んで、数日経ったら退職の意向を伝えれば特に問題無いと思います。
労働協約があるなら一度目を通した方が良いでしょう。

今はコロナで特に飲食業や娯楽産業はかなり厳しいです。
肉体労働は大変でしょうが続ければ筋肉痛や疲れは段々慣れてくるものです。

これらの事を鑑み決めた方が宜しいでしょう。
    • good
    • 0

8時間の労働、月に8日以上の休暇がない場合は、ハローワークで違法性がないか相談して下さいよ!!

    • good
    • 0

こんばんは。


1.仕事の終わりに軽く整理体操をする
2.温めのお湯にユックリ浸かる
3.睡眠時間をしっかり確保する
4.毎日黒ニンニクを食べる
5.上司と隔週で2日休めるように交渉する
とにかく、子供が独立するまで頑張りましょう。
    • good
    • 0

もし1日1万円以上稼げない仕事なら、辞めた方が良いと思います。



週5勤務で1日1万円以上稼げる、肉体労働の仕事沢山あると思います。

あなたが何歳か知りませんが、4、50代になったら肉体的に厳しいと思いますよ。
※管理職へ異動の可能性はありますが、いつまでも現場ならきついと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!