プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の北海道弁。
彼氏も私も北海道民です。
私は小樽で彼は函館なのですが、私は『なんもだよ』とか、『〇〇でしょや』とかついつい北海道弁が出てしまいます。
指摘されたのは一回あって面白がられてしました。
同じ出身の友達と話しててもたまーに言われたりします笑
ついつい北海道弁が出てしまう人って皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

私の彼女は札幌出身でしたが「ぺったらこい」とかたまに訛ってましたね。

、それも可愛かったけど。いいと思いますよ。北海道弁って暖かいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちゃんこい子だねとか、ぺったらこいとかも使っちゃってます笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/31 16:04

大阪人みたいに、堂々と使ったらいいかと。


方言、それぞれ風情があってほっこりした気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに札幌とかあまり方言がキツくない場所の人と話した後に小樽の人と話すと安心します笑
そんなもんなんですかね笑

お礼日時:2020/08/31 16:03

どうも思いません


私の叔父叔母が3人北海道民
我が家が実家ですので、戻ってくれば北海道弁てんこ盛り
ゆるくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね笑
イントネーションとかも言われたりします。
仕方ないですよね!

お礼日時:2020/08/31 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!