電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのおうちのハムスターの脱走対策について教えてください!うちのハムちゃんが最近自分でドアを開けて出てきます(^ω^;);););)皆さんの家ではどのようなことをしているよかな?と思い質問させて頂きました(^_^;)

A 回答 (4件)

っていうか、鍵を忘れなきゃいい話じゃん(笑)よその家なんて関係ない。

    • good
    • 1

入り口を洗濯バサミで挟む


簡単に開くタイプなら、1番手っ取り早く脱走対策です。

脱走して漏電したら大惨事ですよ。
ハムちゃんも家も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(^_^;)洗濯バサミで挟めないゲージです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/08/31 17:01

ゲージに鍵はかけられないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲージに鍵はあるのですが、よく私や家族の不注意でドアだけ閉めて、鍵を閉め忘れて、そのドアを押して開けてきます(^ω^;);););)

お礼日時:2020/08/31 17:00

うちは、脱走したらかごのなかにヒマワリの種を置いておくと「開けて!開けて!」とカリカリしてましたねー。

あまり脱走しない子だったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/08/31 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!