アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコースティックギター初心者です
教本にある楽譜なんですがこの音符と音符の間にある四角いのがある時ってどのようにストロークすればいいんでしょうか
またどこまでがFでどこからがGかも教えていただきたいです
小中学校ともに音符について教えてくれず、楽器も初心者なのであまり分かりませんので「お前それはやばいよ」みたいなのは言わないで欲しいです。

「アコースティックギター初心者です 教本に」の質問画像

A 回答 (6件)

ダウンストロークとかアップストロークの指定は無いですね。



初心者の場合でしたら、ダウンですぐアップですかね。
    • good
    • 0

それは四角いのではなくて、16分音符を2つ繋げて表記してあります。


8分音符はヒゲ1本、16分音符はヒゲ2本です。

それを書き直したらこうなります。汚くてすみません。
「アコースティックギター初心者です 教本に」の回答画像5
    • good
    • 1

>小中学校ともに音符について教えてくれず



んなわけない、アナタが音楽の授業をテキトーに受けてただけ。


>またどこまでがFでどこからがGかも教えていただきたいです

考えるのを放棄して教えてもらおうなんて甘い考えではこの先続かない。
    • good
    • 0

NO.1&2さんの解説で全て解決していますよ。

    • good
    • 0

Fのすぐ下に有る、音符二つを横棒一本で繋いだ表示は、8分音符が二つ、です。


ピンク矢印の横棒2本は、16分音符になります。
この二つを演奏する場合は、タッタッ タッタタ と言う感じです。
FやGは、その下から始まる、と言う感じです。

> 小中学校ともに音符について教えてくれず、
そんなことはありません、よ。
    • good
    • 0

1小節をリズムで表すと、


タンタン タンタタ タンタン タンタタ
となります。
タンタンタンタタまでがFです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!