dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前はEnterキーを押したら下のマスに移動出来たのですが、現在はEnterキーを押したら右に移動してしまいます。
データを縦に打ち込みたいので、右に移動してしまう現在の状態ではとてもやりづらくて困っています。

どなたかご存知の方がいましたら、原因と対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

ウチのはEXCEL2000ですが、


メニューの「ツール」->「オプション」->「編集」に、「入力後にセルを移動する」のチェックボックスと「方向」というプルダウンリストがあります。

「方向」というプルダウンリストで「下」を選ぶと、「下」に移動するようになります。

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0

エクセルの画面で


ツール→オプション→編集
ここで変換操作できます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ツール→オプション→編集、の中にある
「入力後にセルを移動する」にチェック
「方向」を下にする。
で、どうですか?
    • good
    • 0

「ツール」「オプション」の「編集」タブに、「入力後にセルを移動する」にチェックが入っていると思いますが、その下の方向が「右」になっていないでしょうか?それを「下」に変更すると直ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく変更できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!