プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話.未成年の時に原付の無免許運転で
捕まりました。罰金等はなく、2年間免許等が
取れないでおわりました。
いざ車の免許を取ろうと思ってるのですが
私の場合、取消者講習というのに受講しないと
免許は取れないのでしょうか??
どなたか教えてください(・_・;

A 回答 (3件)

いえ免許取得はできます


教習所に行ってもいいし
免許センターで取得してもいいし

学科試験に合格すれば免許取得です
と、同時に免許取消になって欠格期間2年になるので2年後に再取得してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/01 10:02

講習会を受講してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!
この度はありがとうございました^ ^!

お礼日時:2020/09/01 10:01

その通りです。


取消処分違反者講習を受講し、終了後1年以内に免許取得してください。
(1年以上経過すると講習やり直しです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知で助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!