電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,
,ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
あるサイトを見ていて、
「このサイトを見るには、Adove Flash Player9 以上が必要です。
最新の Flash Player をダウンロードしてご覧ください。
>>最新の Adove Flash Player をダウンロード」
と出ました。
コントロールパネルを確認すると、
Adove Flash Player 32PPAPI (バージョン:32.0.0.414)
となっています。
9に対して32なんだから、サイトを開いたときに勝手に見ることが出来るのではないのでしょうか。
ここら辺のところを教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

プライバシーとセキュリティ までいきました。
    そこには、
    閲覧履歴データの削除
    Cookie と他のサイトデータ
    セキュリティ
    サイトの設定
    の4つがありますが、「コンテンツの設定」というのはありません。
    なのでそれから先に進めません。
    よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/01 10:13

A 回答 (1件)

Windows 10 では、Flash Player は Internet Explorer 11 および Microsoft Edge に統合されていますから、Flash Player をインストールする必要はありません。

EdgeかIEを起動しその後Google Chromeを起動しては?(駄目ならアドオンを有効にするか許可)

Chrome を起動し、「設定」(「・・・」アイコン)「詳細設定」「プライバシーとセキュリティ」「コンテンツの設定」「Flash」「サイトでの Flash の実行をブロックする」と表示されている場合はスライダーをクリックし「最初に確認する」Flash Player が表示されないサイトを開き、信頼できるサイトなら「許可」「追加」(サイトのアドレスを入力し「追加」)アドレスバー左に表示の「保護された通信」信頼できるサイトであれば Flash 項目から「このサイトでは常に許可」を選択、「再読み込み」
この回答への補足あり
    • 0